前回ブログを書いた後も色々と届きました(^_-)-☆

腱鞘炎とは暫く付き合わなければならなそうです。

久々に糸魚川で拾える石を取り出した。

 

ヒスイと共に、海岸で拾う事ができる「姫川薬石」です。

石で患部をさすると少し楽になる気がします。

単に血行が良くなるだけかもしれませんが、放射線の力?(^^♪

 

 

 

 

株主配当の品が届きました。今回で最後だそうですが配当金以外に

株主優待品をもらえると得した気分です。(^^♪

 

1月に注文していた、リニューアル版のEF66が届きました。

 

EF66は今までジャンク品や中古袋詰め品しか購入したことがありません。

今回購入品(上)が初めての新品での入線でした。

 

ブルートレインフル編成(14~15両)を勾配路線でもけん引できる走行力

らしい。リニューアル版(左)はワイパー表現がくっきりしています。

 

今回購入品(左)は屋根上機器も取り付け済。遠目には違いが

わかりません。(笑

 

車輪の太さもほぼ同じかと思います。

 

そしてクロスバイクのグリップも交換。

握りやすいがやわらかいので寿命も早いかな?

手首と手のひらへの衝撃が和らいだ気がします。(^^♪

 

左側のグリップは六角ねじの頭がつぶれ、取り外し用工具を購入した。

100均でケースも購入したのでDIY系工具もまとめて収納します。

 

今日の1枚はEF66「はやぶさ」です。

KATOより24系・14系「さくら、はやぶさ/富士/」セットが発売され

今回購入のEF66も同時リニューアル発売となりました。

予算の都合上、客車セットの購入は見送りました。(^^♪