今月は自動車税の支払いなど出費が多かった(汗

何も買わないこともストレスとなるのでGW後は少額なものを

いくつか購入しました。(^^♪

 

クロスバイクのグリップが手首が痛くなるので交換用グリップを購入。

ワンコイン価格でしたので2年くらい持てばよいかな。

 

又しても不動な蒸気機関車を購入。これも安く買えました。

 

チビロコは元々動力が入っていませんが、バックマンのB89

蒸気機関車も不動のため分解清掃。

約50年前の鉄道模型ですが、モーターにユニクリーンオイルを垂らしギアに注油して

再び動き出しました。(音は大きいですが・・)

 

奥のLIMAの機関車は本当に不動でしたがよい買い物でした。

 

そしてASSYパーツ色々も届きました。

ナックルカプラー(貨車用?)が手前の袋に20個くらい入っていました。

 

EF30の動力台車、上半分交換を考えていましたが、台車の長さが違いました。(汗

EF71用動力台車は暫く手元に置いておきます。

 

今日の1枚はEF30です。ステンレスボディがカッコよいですね。

今日はショッキングなニュースもありましたが、糸魚川で拾えた

綺麗なヒスイ画像を見れ少し癒された気がします。(^_-)-☆