こんばんは。

ただいま車を車検に出しており、遠出はせず3連休はゆっくりします。(^_-)-☆

関東は明日から天気が下り坂。

 

今日の糸魚川は良い天気だったようです。結構良いヒスイが

沢山上がっているみたいです。

 

ヒスイは太陽光にかざすと結晶がキラキラ奇麗です。

台風後は海に川にヒスイ探しを楽しめる気がします。

 

100均でスマホのガラスフィルムとイヤホンを購入。

週半ばで突然イヤホンの片側が断線し、通勤中にストレスを感じていました。

100均のイヤホンは音は軽い気がしますがコスパは良いと思います。

 

バキバキに割れていたガラスフィルムを剝がしました。

フィルムとスマホの間にラミネート加工された診察券を差し込むと簡単にはがせました。

 

気泡も入らず簡単にフィルム交換ができました。

ガラスフィルムとイヤホンを家電店で買おうと思ってましたが

消耗品は100均品質でも十分だと思います。(^^♪

 

 

今日の1枚は419系です。(2009年8月の糸魚川駅で撮影)

最近各地で赤字路線の廃線が取りざたされています。

北陸本線はえちごトキめき鉄道など第三セクター化

されていますがいつまでも電車が走り続けて欲しいと思います。