昨日は出張で浜松まで出かけておりましたが、ウナギも食べれず、お土産も買えず

・・でした。(汗
 
先日、友人と貸しレに行き4時間走らせてきました。
 
「パノラマしなの」の試走を含めて、今回は久々に引っ張り出した
車両を走らせましたが、整備不良で今一相性がよろしくなかったようでした。(*^_^*)
 
 
イメージ 1
「パノラマしなの」とキハ81系「くろしお」
 
このような並びは無かったかと思いますが、両方とも調子良く走ってくれました。
 
イメージ 2
「C12が牽くかわねじ号」・・C12も再販が決まったようですね。
 
イメージ 3
「681系スノーラビット」ヘッドライトLEDを電球色に換装して使ってます。
 
イメージ 4
「EF66が牽引する寝台特急富士」
先月購入したEF66ですが、中間台車の車輪がずれていてポイントで脱線していました。原因を解消すると調子よく走ってくれました。
 
イメージ 5
「寝台特急 富士」・・トレインマークが見えない(汗
15両の長編成をEF66単機で牽引させる為、室内灯の実装は厳しそうです。
 
イメージ 6
「D51 498が牽くローカル客車」
旧客8両程度の牽引が限界でした、のどかな雰囲気ですね。
 
イメージ 7
「フラノEXP」北海道のジョイフルトレインです。いつもANAビックスニーカーとセットで走らせてます。
取説を見て、1987、1992ロット。
だいぶ前に中古で購入した車両ですが今から30年、25年前の製品だった事に気づく
ヘッドライト、室内灯LED化キットを○○オクで購入し換装済み。
ヘッドライトが点灯しなかったので戻って調整しました。
動力以外は今時なクオリティではないでしょうか。
古くても調子良く走ってくれました。
 
イメージ 8
「キハ58系 新潟色」 
こちらも取説を見ると、1997年ロット。
今から20年前に発売された製品と改めて知りました。
中古購入車両ですが、LEDを電球色の球に換装、動力以外は今時なスペックに
なっています。M車が調子悪かったので、戻って動力台車を分解清掃
次回、再度テスト走行させようかな(^-^)
 
「12系+24系 急行日南」、ドイツ型蒸気機関車に客車を引かせたり
しましたが、写真を撮り忘れました・・(汗
 
走行後、帰りに模型店を覗いてきましたが、「つるぎ」とか「521系」
は購入意欲を抑える事ができました。(汗
 
際限なく模型を購入することはできない為、本当に欲しいか
どうかの取捨選択が必要ですよね。
 
細かい衝動買いは相変わらずありますが・・(^-^)
 
20年、30年前に発売された鉄道模型でも走行可能なレベルを保つ
KATOは凄いです。