こんにちは、GWついに最終日です。

降りそうで降らない・・そのような天気です。

まだ、腰の痛みが残る中、5月5日は別の温泉に出かけました。

 

5月5日はこのような切符を購入し、適用範囲を超え群馬県に。

乗り越し料金を払えば、さらに遠くに行けます。ウインク

 

群馬県みなかみ・・水上温泉まで出かけてきました。駅名看板がSLの動輪のデザインです。

片道4時間半・・長時間の移動が腰に逆効果だった気もしなくはありません。チュー

ふれいあい交流館という駅から徒歩10分程度の日帰り温泉施設です。

内湯で狭いですが、清潔感ある温泉でした。

 

帰りの列車まで約1時間、近くの「まるよし」さんにて手打ちそばを。

麺はコシがありもっちりとして美味でした。

 

駅近くにはSL D51が静態保存されています。

 

SL みなかみ号を牽引してきた、C61-20が煙を噴き上げ折り返しの出発を待っています。

 

線路沿いには、まだ、桜がきれいに咲いています。

 

待機所から出てきたC61が出発準備のため、移動してきました。

 

後進して駅に向かい、折り返しのSL ぐんまみなかみ号となります。

 

高崎へと戻る SLぐんまみなかみ号の指定券を取る事ができました。ウインク

 

 

12系客車5両編成です、昔は良く乗りましたが、最近はこの客車が少なくなりました。チュー

撮影する人が多くて(自分も含めてですが・・)なかなか良いタイミングで撮影できません。照れ

 

昭和24年製造され、動態復元された蒸気機関車です。完全アナログ運転なのでしょうね。

 

C62 と言われても見分けがつかないと思います。照れ

 

水上ー渋川までSLに乗車し、普通列車に乗り換え帰途につきました。

渋川駅で 特急草津号が来ましたが、撮影する人が多く人でごった返しています。ニヤリ

 

沿線からSLを撮影する人がたくさん見え、手を振って歓迎してくれていました。

見れれば良いと思っていましたが、乗車でき、楽しい旅をする事ができました。

車内が煙たく感じるのもまた、旅の思い出だと思います。爆  笑