ぷち子ちゃん譲渡とご報告 | もなかおばさん家のいたちっこ

もなかおばさん家のいたちっこ

天使になったもる子のおかげで始めたブログ
さくら も ちょ子も虹の橋へ。かん太 ぎん も、、、、最後のうちの子ぱぱ君も虹の橋へ向かいました
保護っ子フェレットちゃんとのバタバタした生活

保護活動についてのお問合せ 歓迎です

気がつけば一月も3分の2が過ぎたあせる

体調崩してご心配をおかけしましたが

お薬のおかげで睡眠障害も多少改善されつつ

日常生活は送れていますチョキ

無理のきかない年齢になってしまった自覚がなかったんだなぁ汗うさぎ



先日、ご紹介からの本当にステキなご縁に恵まれて

ぷち子ちゃんを新しい家族の元へお届けしてきました新幹線前




既に毎日のよう来るに楽しそうに過ごす様子の報告に頬が緩んでいます照れ




新しい門出に相応しい良いお天気で

新幹線の中から見た富士山がキレイでした



予定では、

その後みなとみらいのフェレットワールドさまに立ち寄り、保護の現状とこちらの要望をお伝えして



ずっと気にかけていたハイシニアの卒業生の具合が良くないと聞いていたので

里親さまのお家に立ち寄って逢いに行き


初めての横浜で山下公園辺りで

譲渡のあとの寂しさで黄昏れる予定でしたが、、、、、

私の目の前でしっかり食べていたハイシニアっ子の調子の良さから里親さまが東京まで往復🚗して下さりたくさんの卒業生たちと逢うことがかないましたハート


寂しいけど、とても幸せな一日を過ごしてきました

ありがとうございました🙇‍♀️


そして里帰り&お泊まりにきてくれていた

こちらもシニアっ子


食べることは生きること音符

しっかり食べてくれる様子に幸せを分けていただき


私にも食べ物をまるで強制給餌のごとく たくさん(笑)いただいてしまいましたよだれ



闘病や看取り、迷子や遺棄に保護

短い鼬生と向き合っていたら

悲しいことも憤りも抱えきれぬほど多いけれど

この子たちの様子に幸せを貰える時間も

たくさんある

前を向いて歩きなさい

そう教わった気がしました✨









★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡


昨年二カ月分のご報告とご支援のお願い



〜11月分のご報告〜
 K.N様 cocoa様  N.M様  ococo様  T.S様  H.I様 M&N様 Y.I様  R.K様

ご支援金入金  ¥64,500

前月繰越金     ▲ ¥645,039

支出                 ¥362,119
          
新規保護医療費 再診医療費
フィラリア予防費、
                             交通費、 夜間救急医療費、
        フードサプリ等購入費
通信費、その他 


〜12月分のご報告〜
 cocoa様 T.S様 M.N様  ococo様 H.II様  M&N様 T.S様 N.I様 M.A

ご支援金入金  ¥90,700

前月繰越金     ▲ ¥1,011,376

支出                 ¥159,418
          
 再診医療費、フィラリア予防費、
                             交通費、 葬儀費用、
フードサプリ等購入費その他




収支報告がずいぶん遅くなり申し訳ありません。

正直、、、

繰越金額が一桁増えてしまい報告を躊躇ってしまいましたあせる

医療費はもちろん、諸物価がビックリする程値上がりしている世情もあり

また、活動費として計上出来ない光熱費も馬鹿にならない程値上がりしています

支援者の方々も決して楽ではない家計から

たくさん助けていただいて

申し訳なさで肩身が狭い思いです


動物と暮らすには

とにかくお金がかかるということ、

健康を維持する為にももちろん

老いてくれば、必要な医療費も決して安くはないこと、

可愛いだけでは、愛するだけでは

生命と向き合えないこと

『安易にお迎えして欲しくない』

『安易に多頭飼いをしないで欲しい』

そんな思いからあえて累計額も記載させていただきました汗






保護が必要なフェレットが出ないこと
それが一番私が望む現実です!








◆保護っ子たちへのご支援は こちらから◆

 
ゆうちょ銀行  記号 14020 番号 62701881
ゆうちょ以外から 店名 四〇八 ヨンゼロハチ
                              口座番号 6270188
口座名義   いたちっ子








ペット(フェレット)ランキング