仮想通貨のお話パート5 | 低学歴ゆとり世代が仮想通貨で月100万円以上稼ぐには

低学歴ゆとり世代が仮想通貨で月100万円以上稼ぐには

Fラン大学をギリギリで卒業した元体育会系のゆとり世代男子が取り組む仮想通貨投資!仮想通貨に関するニュースや情報、投資の結果報告などをありのままにお伝えします。

最近、マウスの左クリックと右クリックの音の違いを聞き分けることができる様になってきました。微妙に違うんで1分ほど暇な時やってみてください!

 

 

だからなんやねん。

 

 

 

 

って話ですよね。

すみません。笑

 

 

 

 

 

こんばんは。

仮想通貨まにあ yu-jiです。

 

今日は前回の【仮想通貨のお話パート4】で紹介した【ビットコインのすごさ】について具体的に説明したいと思います。

 

 

早速本題ですが、なぜ今こんなに価値があるのでしょうか。

 

簡単にいうと個人だけに需要(人気)があるのではなく、世界中の多くのの政府

 

 

 

やば。

これ、めちゃ便利やん。仮想通貨どんどん使える様に取り組んできましょーや‼︎

 

 

 

年々なっているからです。

 

ビットコインの優れている点の一つに、

コインの上限が設定されてあることが挙げられます。

つまり数が限られているので希少価値がでてきます。

2100万枚までとあらかじめ決められています。金も同じですね‼︎

量が決まっているので多少の変動はあるものの昔から変わらない価値で安全資産として人気があります。

 

最初のブログにもお伝えしましが、

 

 

送金手数料の安さ

送金時間の速さ

 

 

これらも非常に便利なものです。

 

例えば、外国に行った際に為替で交換する必要もなくなりますし、めちゃめちゃスマートに決済を行うことができます。

お釣りの渡し間違えもありません。

 

全世界どこでも使えるようになれば極端に言えば、財布も持たなくて良いのです。スリに合うこともありませんね

今でいう交通系の電子カードの超進化版って感じですね。

 

つい先日のニュースですが新興国であるブラジルでは、金より仮想通貨の方が取引量をついに上回りました!

インドでは高額紙幣の廃止が決まり国民のマネーが仮想通貨に流れたとニュースでやっていました。

 

日本はまだまだ先ですが海外ではコンビニでビットコイン決済ができる国もたくさんあります。

 

また、あの有名なマサチューセッツ工科大学ではビットコイン専攻コース出来ました。また大学内の生協や書店ではビットコイン決済をできるように取り組んでいます。ビットコインのATMを置いてある国もちらほらあります。

お隣の韓国でも置いてある様です。

 

 

いや〜そうは言っても外国の話でしょ?

日本はまだまだ先のことなんじゃないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、実はそんなことないんですよ。笑

日本に目を向けても、なんと‼︎

 

 

 

 

 

 

 

リクルート、楽天NTT

 

などの皆さんご存知の大企業もビットコイン関連に参入(投資)ております。

知ってました?

もちろんこの3社だけでなくまだまだ他にもいます。

 

 

 

また、電気代やガス代などの私たちの生活に絶対にかかせない公共料金に関してもビットコイン決済ができる様になっていることも事実です。これは私は個人的に一番すごいなーと感じました。

 

 

これからは公民関わらず、どんどんビットコイン決済は増えていくでしょう。ビットコインで自販機のジュースやコーヒーが買える時代はもうすぐそこです‼︎

 

 

 

よーく見てみると知らないだけで世の中意外と、ビットコインだらけなのです。笑

 

 

 

 

 

 

お仕事終わりの飲み会のお会計の場で、

 

 

今日は1人○○円やで〜!できればお釣りない様にしてな〜

 

から

 

 

今日は1人○○BTCな!俺まとめて払っとくから俺のブロックチェーンに送っててや〜。ウォレットのアドレス教えるわ!

 

 

 

 

になるかも知れませんね。

 

 

両替の必要もなく、数十秒で送金が完了します。

入り口のレジ前でゴタゴタすることもありません。

 

 

食べて飲んで終わったらスーッと帰れます。笑

待っている次のお客さんにも迷惑かからないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわ〜想像したらめちゃめちゃスマートですね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?待っておくんなはれや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロックチェーン??

なにそれ。初めて聞いたんやけど。

 

ウォレットアドレス?

 

ん????

わけわからんやん。そのへんちゃんと教えーや!!

説明してまへんやんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご安心ください。

次回はそのあたりの内容についてお伝えしようと思ってます。

 

クリック♪♪♪

↓↓↓↓↓↓

友だち追加

LINE @btx7998i

Twitter @yumacchan0706

 

LINEもTwitterも友達申請&フォロー大歓迎です!

気になることやご質問等あればいつでもどうぞ(^^)