Angelo 09-10 COUNT DOWN SHOW CASE「REWRITING」 | †Freedom†

Angelo 09-10 COUNT DOWN SHOW CASE「REWRITING」

かなり遅くなりましたがカウントダウンのレポです。

一応、もう大分前にmixiにはアプしてたんですが、ここでの色指定をする時間がなくて休日の今に至ります;

ではでは、かなり微妙なレポですがどうぞ。








天使のカウントダウン前夜祭&カウントダウンに行って参りました。

本当は両日分のレポを書きたいところなのですが、記憶が死んでますので…カウントダウンのみです;

しかも通常のライブでさえ記憶がヤバイのに3時間弱ともなれば俺の記憶なんて、ねつ造に近いんじゃないかと自分で疑ってしまうほどです;

MCの順番とか本当に適当ですが、そんなので良ければお楽しみ下さい。


前夜祭の事は簡単に覚えてる所だけ、箇条書きやちょい説明入れて行きます。



先ずは前夜祭。

・1曲目『ロザリオ』
キ『明日の事なんてどうでもいい。今日は朽ち果てる』
・アンコで後方モニターに新曲PV流れる。
・出て来て再び生で新曲を歌う(笑)。
・新曲沢山買って下さい。
・9枚買ったらメンバーと握手。
・27枚買ったらメンバーとハグ。
・嘘です(笑)。
・このカウントダウンがDVDになります。
・特典でコータのセミヌード写真が付いてきます。
・全員のセミヌードを集めて下さい。
・コンプしたら生で全員のセミヌードが見れます。
・嘘です(笑)。
キ『ワタシ、基本適当に喋ってますから』
・えぇ、解ってます。
・しかし会場が暑過ぎる。
・本編ジャケットの康太が心配になる。
・武雄さんMCで噛む。
・捌ける間際に、キリトがぶわっと振り返る。
・爆笑。
・終了。



適当過ぎだろ!!!

本当すいません…;




カウントダウン当日。

相方と早めに会場に向かう。

前日完売していたガウ彦ストラップは、本当にもう前日で無かったらしい…。
欲しくて早めに行ったのに…(残念)。

グッズを少しだけ買い足して、会場前の階段に座って相方と喋っていたものの。



寒い。



まだ開場に1時間半もあるのに、こんな寒風吹きすさぶ外で待ってるのはキツイぜ。

そんな訳で寒さを凌ぐカフェを探して彷徨うが、満席で…温かい飲み物だけを買って再び会場に戻る。



寒さが増す。



いやもう、これ耐えられないよ。
という事でコンビニへ。

温かい缶コーヒーをカイロ代わりに、再び会場へ。

開場したら即座に入場しました。



時間通りに開演。

一曲目は『MICRO WAVE SLIDER』。

前々日の冬コミ大荷物の名残と、前日の『極楽鳥』のみのやんわりヘドバンで首・肩が結構キテる事を知る。


痛いけど、今日は暴れるんだ!!


『薔薇の花』では火花の特効がなくて、ちょっと寂しかったです。

『HE IS A MONKEY』では挑発的に客席に向かって自分の尻を撫でまくる。
カメラに向かって尻をペチペチしまくる。
悩殺ポーズで尻を振りまくる。


アナタ…どんだけ尻アピールすんの!!(笑)



『HOLOCAUST』を演奏したあと。

キ『今の曲で今年最後になりました』

一瞬、その誤解を招くような言葉に客席がざわめく(笑)。

歌ってる間に年越しちゃったの?!って思った人が結構いたんじゃないかと…。

キ『もうすぐ12時ですね。あの、僕の目の前にあるモニターにカウントダウンのデジタル時計が表示されてて、凄い早さで進んで僕にプレッシャーを与えるんですけど(笑)』

客席笑。

キ『もうすぐ後ろのモニターにもデジタルの数字が映し出されると思いますんで』

キ『皆さんも解ってると思いますけど、僕はこういう儀式的なのが苦手なので時間が来ても喋り続けますから。時間が来たら皆さんで勝手にカウントダウンして教えて下さい』

客席『えー(笑)』

キ『12時になったら…12時になった瞬間に僕は走って外に出て行きますんで。皆さんも走って外に出てきて下さい。そして僕を捕まえて下さい(笑)

想像しただけで可笑しい(笑)。

キ『えっと…あと6分半。じゃあ、コータ何か喋って』

コ『(苦笑)今年最後のムチャ振り;来年もAngeloももちろんですが、ギャグ・ダジャレ等にも高度に磨きをかけていきます』

キ『じゃあ、男爵にも』

後ろのモニターに武雄さんが映し出されるも、カメラポジションのせいでシンバルが丁度良い感じに両目を隠していて。

モザイクかけられた人みたいになってました(爆)。

それに気付かず喋り続ける武雄さん(しかも何喋ってたのか覚えてないという…)。

キ『じゃ、トールちゃんにも喋ってもらいましょう』

時間が目前に迫る中、マイクを渡されたトールさん。
恐縮し過ぎて目が泳いで笑顔が引きつってました(笑)。

ト『え…あの…僕で年越すなんで、絶対に出来ませんから;;』

即行でマイクをキリトに返す。
投げ返すくらいの勢いで(笑)。

これくらいの時かな…モニターにカウントダウン時計が表示されたの。

キリトが時間を気にせず喋り続ける。

10秒切ったあたりで客席がザワザワし出す(笑)。

堪り兼ねた客席が強制的にカウントダウン開始。


…6 5 4 3 2 … 1

…っ…わぁぁぁぁぁぁ!!!(拍手)


『…』の部分は微妙に噛み合ず変な間が出来た瞬間でした(笑)。

何とも際どい空間に、思わず爆笑してしまいました。


キ『明けましたね。(←何事もなかったかのように)来年は売れ線狙いで行きますので。ライバルはいきものがかりです(笑)』


えっと…メンバー紹介は…。
ほとんど…覚えてない…;;すいません;

武雄さん喋り出すも、またもやモザイク状態(笑)。
客席が終始笑っていたのですが、気になりながらも喋り続ける武雄さん(笑)。

武『何がそんなに可笑しいんですか?そんなに面白くなっちゃうほど楽しんじゃってるって事ですか?』

いやいや、アナタの顔が…(笑)。


メンバー紹介途中辺りでグッズのフード付きマフラーを被って出て来たキリト。


笑い死ぬ。

こ…呼吸が出来ねぇ…。

タンクトップにそれはないでしょ!!
しかもその姿でチョロチョロと動き回る。

†Freedom†

可愛いやら面白いやらで、腹が捩れそうな程笑いました(笑)。

康太も若干苦笑い。

コ『今年も変わらず信念(新年)を貫いていきたいと思います!』

凄い考えてたんだろうね…(笑)。

キ『昨日に引き続きトールちゃんて呼んであげて下さい』

響き渡るトールちゃんコール。

ト『あけましておめでとう!今年は売れ線狙いみたいなんで…』

喋ってる間に、キリトにフード付きマフラーを被せられるトールさん(笑)。

ト『ポップな感じで…って、んな訳ねーだろ!!』

客席爆笑。

キ『そしてボーカルのキリトです。これ(マフラー)凄く温かくて良いですよ。ただ、今被るともの凄く暑いんですけどね』

マフラーを外しだすキリト。

キ『あっちぃ!!!』

マフラーを床に2度叩き付けるキリト(笑)。


脱ぎ捨ててスッキリとしたキリトを横目に、皆がトールさんに注目する。

被せられたまま放置のトールさん(笑)。

その空気を察したのか、キリトと同じくマフラーを外して『あっちぃ!!』と床に叩き付ける。

キ『あっ…!』

よくも俺のグッズを的な声を上げるキリト(笑)。


しかし、そこはトールさん。

コソッと拾ってスタッフさんに渡してました(笑)。


キ『皆こんな遅くまで大丈夫?終電とかあるの?』

客『あるー』

キ『そっか…もし終電なかったら、みんな僕んちに泊まりに来れば良いと思ってたんですけど。…あるんなら良いや(笑)』



後は、本当にザックリとしか覚えてないんですけど。

今年はメンバー増やすだとか、売れ線狙いで内容はどうでもいいんで特典で釣るとか適当キリト節炸裂(笑)。


キ『年々、年を重ねる毎に言ってる事とか適当になってきてますけど、此処にいる君たちは解ってくれてると思ってます』

キ『僕の言ってる事を汲み取って下さい。僕を…理解して下さい(笑)』


えぇ、してますとも。


ラストは『愛し合いましょう!』で、予想通りの『CHAOTIC BELL』。

幸せでした~!!


昨日に引き続き、去り際のキリトの振り返り。

ぶわっ!!(笑)


メンバーが捌けてからも、なかなか客電が上がらなくて暗いな~と思っていたら、モニターに新曲やらツアーやらの告知がババン!!と。

最後の最後まで告知(笑)。

やはりAngelo(笑)。


22時半に始まって、終わったのは1時半前くらい。
約3時間弱。


Angeloと共に年越し出来て本当に幸せでした。

これからも変わる事なく付いていきますから!!





もうね、もっと沢山喋ってたんですよ。

適当な事だけじゃなくて、良い事も色々と。


でももう記憶が限界なんです…;

とてもレポらしくないですが…これくらいで勘弁して下さい;


自分的にもかなり不完全燃焼なレポになりました;


遅くなった上にこんなんですいませんでした;