良い1日でした。 | †Freedom†

良い1日でした。


本日は地元のイベでした。

訳あってサークル受付開始時間より2時間ほど遅れて行ったのですが、なんだか非常に驚きの売れ行きでした。

セッティング完了と同時にお客さんラッシュで。

思った通り若い子が多かったから、成人向けの本に関しては全然期待してなかったんですけど…。

オフ本8冊売れて涙もんでした。
1・2冊売るのが精一杯の俺にしてみりゃ快挙。

コピ本も早々に完売。
完売ですか…と残念がって下さる方も数人いて、いやはや嬉しい限りです。

ステッカーも11月イベの手間省きに多めに増刷したのに足りなくなりました。
相方の方もお客さんラッシュで、見ててこっちも嬉しくなるくらい。

後半はまったりと先輩が持ってきてくれた同人誌を読み漁ってました。

昔はサークルもコスも両方充実していて、毎度賑わっていたのですが、ここ数年はめっきりイベントも廃り、サークルも激減。

イベントがあっても、レイヤーの盛り上がりが多く、数少ないサークルさんがその盛り上がりに押されてしまうような光景もありました。

今回のイベントはコス不可で、あくまでも純粋に即売会を楽しみたいという意味を持って主催して下さったものだったので、なんだか懐かしくて嬉しくなりました。

たまにはこう言うの良いなーって。

まぁ、現在すっかりコス休業中でサークル活動に没頭している時だからこそ言える事なので、コスしちゃえば俺も盛り上がりの方に行っちゃうかもしれませんけどね(笑)。

今のところは同人活動をしっかりやりたいです。



イベントが終わってから、先輩と相方とカフェでお茶して、小一時間ほど俺の家で夏コミやヲタ店で買った同人誌をお披露目して読み回してました。

ホントに今日は楽しかった。

この勢いで残りの連休に原稿も頑張ろう。
早く合同本仕上げて、個人的な本の原稿も描きたいな。


とても充実していて、ホクホクな1日でした。

満足。