日曜日の事 | †Freedom†

日曜日の事


遅くなりましたが、日曜日は名古屋イベに行って参りました。

その日は早朝3時半起床。
5時の高速バスにて名古屋に向かいました。

名古屋に着いて、会場へ行く電車を待っていたら、後ろに居た2人組の会話が面白くて必死で笑いを堪えました(笑)。

電車に揺られ約30分弱。
会場到着。

取り敢えず自分のスペースに荷物を置いて、コピー本をコンテストにエントリーして、売り場セッティング。

今回もスケブを4名に頼まれまして、大わらわでした。

小十郎2人も描く事になるとは(笑)。

1番驚いたのは、自由帳の表紙裏(裏表紙じゃなくてね)に描いてくれと…。
クラフト厚紙の表紙裏にスケブするとは…初体験でした;

もちろん着色なんて出来ないので、了解を得て鉛筆描きのみにしてもらいました。

濃クラフトだったので、描いてる俺が下書き見えなくて、ものっ凄い顔近づけて描きました(苦笑)。

鉛筆描きのみでしたが、淡灰コピックで陰だけでも、と軽く塗っておきました。


スケブも一段落した頃、ステッカーが完売したので『完売しました』のポップ付けてたら、スケブ取りに来た方がスケブを受け取り…。

『ありがとうございます!すいません、あとそのステッカー全種類下さい!』



なぁぁぁぁにぃぃぃー?!!


『すいません~!今完売しました!』


・・・orz



実はそのステッカー、増刷したりして結構長く売ってたので、そろそろ売り切りにしようかと悩んでたんですよ。

今回のイベントで再増刷するかギリギリまで迷って、やっぱり売り切りにしよう!って当日品薄のまま展示。

そして完売。

あ~やっと完売したな!!
次のニューアイテム考えなきゃ!

って思ってた矢先に…。

人生甘くないわ…(愕然)。

安値なステッカーだけど全種類売れてたら、チカナリオフ本1冊以上に相当する売り上げになってたのに…。

悔やまれる…。

次回、調子に乗って2枚ずつくらい増刷するか、ニューアイテムに移行するか迷うな。

両方ってのもありかも。

まぁ、次は5月だからじっくり考えよう、

しかし、やっぱりスケブは大変だけど絵のスキルアップには良いかも。

お客さんとの会話も増えるし、グッズも買ってってくれるし。

これからもやって行こうかな(多分)。

そんな感じで(どんな感じだ)本日のイベント終了。
売り上げはチカナリコピー本3冊、小政オフ本1冊、ステッカー4枚。

なんかやたらとコピー本が売れる(笑)。

オフ本がまだ山の様に残っている中、もう1種作る気でいるのですが…売れなさ過ぎてちょっと恐怖感というか危機感もあります(苦笑)。

でもネタが上がってる以上は描きたい…。


が、頑張って売ります;



それはそうと…2月のイベントでスケブ取りに来なかった人、やっぱり居なかったな;

なんかもう取りに来ない気がする…。

俺はいつまでこのスケブを持ち歩けば良いのだろうか;



イベントが終わり、睡魔と闘いながら名古屋駅に戻り、暇つぶしにアニメイトへ…。


…行ったのが間違いだった。


そこはもう、ヲタクの祭典帰りの人達で溢れ返り、キャリーを持ったままの行動は不可能に近い。

何とか2階に行ってみたが身動きが取れない。

人が多過ぎる。
熱気が凄過ぎる。

暑い…
熱い…


眩暈がする…


逃げるように店を出たら、あのギュウギュウ詰めのアニメイトへ更なる人の波が押し寄せようとしていました。


…キミタチ。

今そこは危険過ぎるぜ?

そう思いながら再び名古屋駅へ。


マックで夕飯代わりの食事を買って、バス停に向かいました。


もうめちゃくちゃ疲れました。



今は仕事も忙しくて、結構疲れてます…。

ペタ返しとかかなり遅くなったりしてますが、気長に待ってやって下さいませ。

さてと…寝る準備でもしますかな。