パソコン教室開設顛末記(11) | virt_flyのブログ

virt_flyのブログ

フライトシミュレーターソフトのFlightGearで仮想飛行を楽しむブログです。

 

ついに休講、休止へ

 

パソコン教室は、8回目にしてついに休講。新聞づくりの個別教授は続きますが、初心者教室の方が、あらたな骨折者や持病再発で出席者ゼロになったものです。参加者が高齢者であることから宿命と思うしかありません。

 

治癒、回復しないことにはどうにもならないことなので、いったん教室は中止です。あとわずかで初心者教室も修了というのに、残念なことです。

 

参加者からは、「他にも受講したいという人がいるので、止めないでほしい」と言われており、とりあえず、当面は初心者教室は休止、受講者には休講扱いとすることにし、回復したら再開したいと話しています。

 

できれば、1月から再開、新規受講者募集もできたらなぁ、と勝手な願望をいだいています。

 

ずさんな計画で始めたパソコン教室は、かような顛末となりました。委託してくれた団体には、今後に生かすべく課題や教訓をまとめて顛末を報告したいと思います。