明日はJALの決算発表~☆ | 素人の株式投資で小遣い稼ぎ・・☆

明日はJALの決算発表~☆

さてさて明日はいよいよメインの持ち株JALの決算発表が控えているがどうなることやら・・期待半分・心配半分で・・(笑)

正月の出来事が無ければ期待120%だったんだがな~☆

 

っで~正月の出来事なんでこの第3四半期の決算には実質的には影響がないんだが通期でみれば4日に全損で150億の営業損益を計上するとの発表がありその辺りがどう影響するかで・・☆

ただこの分はとりあえず一旦損失で計上して・・って感じで見てるが・・

っで~航空保険が適用される見込み・・とも書いてあったので何処かのタイミングでこの分が戻ってくる予定になってるはずだからその辺りはトータルで±0かちょっと浮くかも??(笑)って感じかな~??

 

それにしても1機150億とは思ったより安い??・・大量に買ってるから安くまけてくれてるんかな??

 

っで~個人的なイメージとしては10~12月期は結構好調だったようにも思えるので前回通期で上方修正を出した分は達成できてるのでは??っと淡い期待も・・☆

ただ本決算への修正は無いようにも思えるんだがな~☆

出来ればちょっとでも良いから上方修正をしてくれるとサプライズにもなるとは思うのだが・・慎重に出さんやろな~(笑)

 

っで~1月-3月までの第4四半期は赤字にはならないとは思うが

正月の一件で羽田発着の便がかなり制限されていたので厳しく見積もるかもで・・☆

閑散期ならともかく正月の繁盛期に欠航は痛いわな~><

 

 

っで~

個人的な予想だが・・

売り上げは13、000億・・営業利益は1、307億・・純利益は828億

さて何処まで当たってるかな??

全然違うかったりして・・(笑)