JGCプレミアへの道のり・・☆その2 | 素人の株式投資で小遣い稼ぎ・・☆

JGCプレミアへの道のり・・☆その2

おじさんの朝は早い・・☆

家を6時前に出発し電車バスを乗り継いで伊丹空港へ・・☆

この時期のこの時間はまだ暗くおまけにこの日はこの冬1・2を争う寒さで大阪の温度は1℃・・☆

雪こそ積もってないが寒い朝で急いで暖かいラウンジへ・・☆

 

保安検査もサッと通過し~

軽いお食事を・・☆

ぼんやりと過ごしてると~

羽田からの到着便が荷物を下ろしだし~

ふと見ると幻のコンテナが・・☆

JALが保有してる約7000個の貨物コンテナで1つだけ黄色に塗装されてるもので見つけると幸せになれる??

っとされる代物で・・☆

新幹線のドクターイエロー的な・・(笑)

 

今回は幸先良さそう??

っと言いように考えて~出発時間までラウンジで過ごし19番ゲートで・・☆

今回お世話になる機材はA350の01X・・☆安定の1番機やね~☆

っで~今回の座席は2Kっとちょっと控えめに・・(笑)

座席に着くなり~??

ミステリーと言う勿れの続きが見たくて急いでセッティング・・(笑)

その後に~チーフCAさんからご挨拶とふかふかのお手拭きを頂き飲み物のお伺いが・・☆

っで~

定刻通りに出発し~シートベルトサインが消灯して~

お食事タイム~☆

 

前後のカーテンが閉められ~

前列の席より配膳が・・☆

今回も和食の善で・・☆前回とよく似た感じかな~鮭から鰆に・・☆

羽田便は洋食が多いが伊丹は和食系で・・☆月ごとに入れ替えてくれると楽しみも増えるんだがな~(笑)

15分程で完食しお口直しのコーヒーを・・☆

結構美味しいのよね~☆

 

っで~1時間ほど経った処で機長さんからのアナウンスが・・☆

定刻通りに出発したのは良いんだが風の影響で20分ほど到着が遅れるとのことで・・☆

この日は地上でも風が強かったが上空はもっと強く向かい風が300メール??そら遅れるわな・・

おまけに那覇空港も混み合ってる??ようで2回目のアナウンスで30分遅れになるとのアナウンスが・・☆

混んでるかどうかは別として着いてからスクランブルで出発する戦闘機??が爆音を発てて飛び立ってたが・・

その影響もあったのかな??

 

っで~那覇には定刻から30分の遅れで到着・・☆

これと言って急いでるわけではなかったので良いが急いでる時ならイライラモードになってたやろな~(笑)

その後は何時ものルーティーンでレンタカー屋さんの待合まで行き車を借りてちょちょっとドライブ・・☆

兎に角沖縄もこの日は寒く最高気温が13度でおまけに風もそこそこあって肌寒い感じに・・☆

とりあえず何時も通り貝拾いをしたが寒くて・・(笑)

おまけに雨も降り出す始末・・><

条件的には悪かったが~

あまり濡れないように~探してると~

先ずは・・

ツマベニかな~??

 

次に~

ヒナメかな~??

 

っで~抜群のヒメボシに~

 

大きなカニの手・・(笑)

こんなんに挟まれたら指ちぎれるな・・☆

っで~

見た感じ前回と変わらず打ち上げ帯はそこそこあったようにも思うが探すのが寒すぎて1時間半ほどで撤収~☆

次のミッションへ・・☆

っと言っても頼まれ物を買い出しに・・(笑)

15時過ぎにミッションも完了しレンタカーを返却し

18時の便で帰る予定だったが機材の遅れで25分の遅れで・・☆

帰りの機材はA350の14X・・☆

座席は7A・・朝が早かったので席に着くなり爆睡体制で・・(笑)

っで~

25分遅れは痛いと思ったが帰りは追い風になるので定刻通りに到着・・☆

何時も乗るバスに間に合い予定通りに帰宅で・・☆

これで今月の目標ポイントに到達で・・(笑)

 

一応プレミアクラスになるには年間80000ポイントが必要でそれを12ヶ月で割ると月平均で6666ポイントが必要で・・☆

今月は2回沖縄へ往復したので6860ポイントに・・☆

あと~初回ボーナスポイントが5000貰えるので~

今月は11860ポイントに・・☆

 

 

達成まであと残り68140ポイント