るちゃは先日

12歳の誕生日でした🎂


1年後には憧れのティーンだわおねがい



7月はパパの誕生日もあったので

一緒にすれば良いんでしょうけど

るちゃが誕生日のその日にこだわるので

毎年必ず当日にお祝いほっこり







今年の誕生日プレゼントは

本人からは現金💰を要求されてたのですが

(本人は最低でも5千円を希望

でも、現金なら3千円しかあげないと

交渉中でしたあせる)


少し前に(誕生日とは関係なしに)

ストレートパーマをあてたいと言っていて

ストパって2万円くらいするので

小学生にそんなの贅沢だと

パパが猛反対アセアセ


それでも、ビミョーな癖毛で

ボファーっと広がりやすいるちゃは

どうしてもストパをやりたいというので…


ストレートパーマを誕プレにすることを

私が提案ビックリマーク



るちゃ曰く


にっこり「友達は誕プレとかじゃなくて

フツーにストパやらせてもらってるむかつき


とか、ゴネてたけど


それって◯◯分の1とかだよねちょっと不満

みんながみんな美容院に

そんなお金かけてもらえないよビックリマーク


るちゃも悩んだ末に

やはりストレートにしたいということで

誕プレ=ストパを了承気づき


いつも2ヶ月に1回くらい

パパと一緒に行ってる美容院の次の予約に

ストパを追加しました気づき

(予約は来週くらいなのでまだボファーっですあせる)



ただ、ストレートパーマは

高価なものだということを強調するために

パパとママで半分ずつ負担するから

今回の(形のある)誕プレは無しビックリマーク



…ということだったのですが


それはあまりにもかわいそう悲しいと思ってしまい

(るちゃに甘いママあせる)

何か簡単な品物をプレゼントしようと

私が選んだのが…



ちょっと前にテレビでスティッチが映ってて


にっこり「スティッチのぬいぐるみが欲しい〜ビックリマーク


と言っていたるちゃのことを思い出し



でも、ぬいぐるみいっぱいありすぎて

るちゃのベッドの上

シーツ替えるのも大変なくらいだし

他のボックスにも

小さい頃からあるぬいぐるみだらけなので

またぬいぐるみ追加するのもな〜ぼけー



…と

ディズニーストアに行って悩んだ結果

スティッチのペンケースか小物入れみたいなの発見ビックリマーク



それをプレゼントとして用意して

こっそり隠しておきましたニヤリ






すると、誕生日前日くらいに

るちゃのお友達にあげる誕プレを買いに

グッズショップに行った時


にっこり「こういうペンケース欲しいんよね〜」


と、なんか訳の分からないキャラクター

(もしくは普通に動物はてなマーク)の

ぬいぐるみ型ペンケースを手にする…



ニコニコ(そういうの今、家にあるんですけどアセアセ)

「ふーんあせる



にっこり「中学になる頃には買ってくれるはてなマーク



ニコニコ「ええよほっこり



そんな会話をした翌日の

誕生日当日キラキラ



プレゼントを渡したら

ミッキーの巾着に

ちょっと怪訝な表情のるちゃあせる


(小さい頃はディズニー大好きだったけど

最近はあまり興味ない様子なのでほっこり)


そのまま巾着を開けたるちゃは

中から出てきたスティッチに…





にっこり「えっ!?えっ!?なんでっ!?



昨日の今日、私が買ったのかと思ったみたいニヤリ



大喜びで

サプライズ成功!


現金5千円より素敵なプレゼントに

なったみたいで良かったです爆笑

(ちなみに3千円くらいですウシシ)