お友達と遊ぶのが大好きで

遊びに行ったらなかなか帰ってこないるちゃアセアセ


一応、お約束事があるのですが


丸レッド時間までに帰ってくること。

丸レッド必ずキッズケータイを持っていくこと。

(るちゃのスマホはWi-Fiがなければ繋がらないあせる)

丸レッドケータイは充電をしておくこと。

丸レッド電話をしたら必ず出る。

もし出られなかったら必ず折り返す。

(私は余程の理由がない限り電話しないタイプなので

無駄にるちゃのお友達との時間を邪魔することはないです)

丸レッド時間までに帰れない理由がある時は

必ず連絡してくる。


…というような

簡単なお約束なのですが



まぁ〜、時間までに帰ってくるほうが珍しいし

電話も繋がらないアセアセ

充電がないとか

電源が入ってないとかもしょっちゅうガーン


低学年の時はめちゃくちゃ心配したけど

もう今となっては

心配するだけ損だし

慣れっこになってしまってますアセアセ

(本当に何かあった時が怖いあせる)



そんなある習い事の日

いつも出かける時間になっても帰ってこないガーン


電話しても繋がらないプンプン


急いだら間に合うギリギリの時間まで

待ってはみたけど

帰ってくる気配がないプンプン


さすがにブチ切れましてムキー

とりあえず、るちゃの習い事の用意をして

(なんで私がせなあかんのムキーッ)

近所のよく行く公園に探しに行ったけど

いない…ムカムカ


たまたまLINEを交換してた

るちゃのお友達に電話までしたけど

その子はだいぶ前に別れて

るちゃは少し遠い公園に行ったというアセアセ


その遠いほうの公園に向かっている時に

るちゃからLINEダッシュ



にっこり「何やってんの?」



はぁ〜〜〜!?

\\\٩(๑`^´๑)۶////



LINEが送れるということは

Wi-Fi環境…つまり家にいるってことムキームキームキー



さらにブチ切れムキー

(いや、家に帰ってるってことは

ブチ切れる理由にならないはずなんだけど

その時はかなり焦ってるしイラついてるしあせる)



その時私が居る場所を言って

すぐに自分で歩いて来るように

(むちゃブチ切れながら)言ったけど

よく考えたら

歩いて来るより

私が車で迎えに行ったほうが早いよね…アセアセ

途中まで迎えに行って


るちゃを拾って

そのまま習い事に向かいながら

車内で更にブチ切れまくる私ムキームキームキー


そもそも、遊んでて遅刻なんて

許せないのです!!!!


(そういう私も

以前居眠りしてて

るちゃのピアノに大遅刻したことがあったのですが…あせる)

下矢印




なんというか

遅刻してるから焦るとか急ぐとか

「うっかり時計見るの忘れてて…」なんて

電話してきたら

さすがの私も許すけど


全く悪びれる様子がないのですショボーン



そのブチ切れまくりの車内で

以前約束していた

「時間通りに帰ってこなければ

習い事を辞める」というペナルティの

執行を言い渡しました!!!!



ニコニコ「もう、歌辞めるから!!ムカムカ

今度の発表会までで辞めるからなっ!!ムカムカ


その時遅刻した習い事は

ピアノだったのですが

るちゃがピアノよりも好きな

ヴォーカル教室を辞めると宣言!!


いやだと言って泣きわめくかと思ったけど

私のブチ切れ方を見て


「こいつ本気や驚き


と思ったのか

何も言い返してきませんでしたほっこり



続きますあせる





さけるチーズのレアパッケージびっくり