運動会の前日

ブランコから落ちたるちゃアセアセ




上矢印お友達が撮った瞬間画像

よくこんなの撮れたよね〜ほっこり




両足擦りむいて帰ってきたので

すぐに自分で洗い流して

マキロンで消毒したものの


にっこり「やっぱり気持ち悪いから

もう一回洗い流していいはてなマーク


と、再び洗いに行き


にっこり「消毒するの下手やから

ママやってびっくりマーク


と、持ってきたものの


もうマキロンないやん!?


まぁ、一回消毒したんやったら

ええんちゃうはてなマーク


そのまま絆創膏を貼るのを試みるも

傷の範囲が広くて

貼れる絆創膏がないアセアセ


仕方なく、ガーゼを貼って

翌日の運動会には外して行きましたダッシュ


むちゃ頑張った後

午後からは

空手の練習にも行きましたダッシュ




その後


にっこり「なんか、めちゃ痛くなってきた驚き


その翌日の空手の練習は

珍しくお休みしましたアセアセ



なんか、かつて無い痛みだというので


私が高校生の頃

急な下り坂を

自転車傘差し運転で下って

そのまま一回転して

田んぼに突っ込んだことがあったので


その時も大した傷ではなかったけど

めちゃくちゃ痛くて

一旦膝を曲げたら

伸ばすのがめちゃ痛くて

一旦伸ばしたら

今度は曲げるのがすごく痛かった


…という話をしたら


正しく、そんな痛みだと言うるちゃタラー



私の時は病院に行かなくて

普通に歩けるまで

3ヶ月以上かかったので

るちゃがそんなことになったら

今後いろんなイベントが控えているのに大変ガーン


と、翌日の月曜日は

運動会の代休だったため

整形外科へダッシュ


あっ、その前の日に

マキロンと大きなキズパワーパッド的なものを

買ってきて

消毒&貼ってました気づき



整形外科では

レントゲン撮るだけだと思っていたけど

絆創膏剥がして

きれいに洗ってくれて

さらに医療用の大きな

キズパワーパッド的なものを貼って

さらにガーゼでカバーしてくれました飛び出すハート


その後、レントゲンで

骨には特に異常はなかったため

週末にまた貼り替えに来るように言われ


🧑‍⚕️「念の為化膿止め出しとこうか〜

こういうのあんまり飲まんほうがええねんけど…

まぁ、念の為2日分」


ということで

ちゃんと化膿止めも飲んで…

2日目



にっこり「なんか、痛くないかも…ニコニコ


…って



化膿止めやん!?


というか


化膿してたんやん!?ガーン



(ということは、私の高校の自転車一回転の時も

化膿してて痛かったのか…ぼけー)



実は、木曜日に学校で

今年初めてのプール授業があって

(学校にプールがないので

室内のプール教室で

インストラクターの方に教えてもらいますキラキラ)


ガーゼ貼ったままではプールに入れないので

どうしようか…という話の時に

「そういえば、痛くない」

思ったらしいですほっこり


週末に来るように言われたけど

プールに入りたいので

水曜日の今日

もう一度病院に行ってきますほっこり


明日のプール入れたらいいな〜にやり




ところで

この時のレントゲンで

一つ分かったことがありました気づき


痛いのは左膝だけだったけど

両膝のレントゲンを撮ってもらってましたカメラ


すると、膝の下辺りに

左右対称の小さな横線が…



🧑‍⚕️「こういうのが間違いやすいから

両方撮ったんやけどね〜

これ、成長線やね〜」




グラサングラサングラサン

まだ成長するのね…てへぺろてへぺろてへぺろ



身長をこれ以上伸ばしたくないるちゃは

思いがけない未来予想に

落胆しているのでした笑い泣き