いつの間にか4月ですね〜🌸


今日るちゃたち新6年生は

新学期の机を並べたりする

作業のために

ちょっと遅めに登校していきましたダッシュ


でも、新6年生だけで

全学年の教室の机を並べるのって

むちゃ大変な気がするけど…アセアセ


まぁ、ある程度

そのままの教室を利用するんだろうけど

新入生はむちゃ人数も増えてるみたいなので

大変そう…アセアセ




そんなるちゃは

5年生の3学期

むちゃフツーの成績表を持って

帰ってきましたほっこり


1学期や2学期は

算数か理科で「もう少し」評価がついていたけど

冬休みの冬期講習以降

ちょっとくらいはマシになって

普通評価の「できる」に上がったといえば

上がったのですが…ほっこり



総合評価では

音楽会や自然学校のことを褒めていただいていて

委員会や下級生への説明なども

積極的に頑張ったことを書いていただいていたのに


パパに見せたら


ニコニコ「得意なことしか頑張ってないってことやん!?


…と、最近るちゃに冷たすぎてぼけー



私としては

得意なこと好きなことを

どんどん積極的に頑張ってるるちゃは

すごいと(親バカですが)思っているのに


高評価教科がないことが不満なのか

(音楽だけは高評価もついていたのですが

これは「得意な事」なので当然だそうであせる)

厳しいコメントに

なんだかモヤモヤ…アセアセ



得意な事、好きな事を

一生懸命頑張ってるるちゃが

私は好きだよ飛び出すハート