今朝もテレビでやってたけど

最近の子のLINEは

短文すぎて分からんガーン


いちいち「何それ?」って

聞き返すのもめんどうだし

何となくこういう意味かな…うーん

で分かったつもりになっておきますほっこり


今もるちゃから

「なんじかえってくる?」

と来たので(もはや電報笑い泣き)

返信したら…


「いー」

「り」



なんそれ!?


と思ったけど

とりあえず「り」は

「りょ」→「了解」

かなうーんと思っておりますほっこり



習い事から帰ってくる時

駅まで迎えに行くのに

「何分の電車乗ったか教えてビックリマークと伝えると


「じゅうはち」


と返ってきて

何の暗号うーんと思っていたら


今朝のテレビでも

今の子はひらがなで送ると言っていたので

あ〜そういうことかほっこり

と納得しましたアセアセ


私も若くなるわ〜笑い泣き





さくら🌸