こんにちはニコニコ


るちゃは、前回早退した次の日からは

元気に登校しておりまして

今は空手練習中…

母は待ち時間で

車の中で時間を潰している状況ですアセアセ

(一旦帰るには車で1時間近くかかるため

どうしようもないんです笑い泣き)




…で

少し前のお話ですあせる


わたくし、インスタをやってまして

主にそらちゃんの画像など

たまに投稿しております🐕


犬のことで参考になれば…と

フォローされても

同じ犬種の画像など上げている方しか

フォローバックしない主義なのですが


一度、柴犬の画像があまりにもかわいくて

思わずフォローバックした方がいて

その人から「ワンちゃん、かわいいですね」などの

当たり障りのないメッセージが

届いたんですね〜ほっこり


こちらも、当たり障りのない

返信をしたのですが

すぐに次の返信がくる…あせる


少し時間をおいて返信しても

またすぐに返信が…アセアセ


しかも、日本語なんですが

どうも、翻訳ソフトにかけたような文章で

外国人ぽかったので

わざわざ翻訳して送ってきてくれているのか…うーん


と思ってました真顔



そしたら、しばらくやり取りして


「あなたはワンちゃんの

お母さんですか?

お父さんですか?」


という質問がきたのですほっこり


ああ、これは

何か期待しているのであれば

申し訳ない…と思い


「どちらかというと

おばあちゃんかな〜」


と返信しましたほっこり



これでもうメッセージも来なくなるだろうと

思っていたのですが

その後もまだ返信がくるんですね〜うーん


これ、どう考えても変やん!?ほっこり


で、「自分の亡くなった母親は日本人で

京都に住んでいた」


とか言うので


「あなたは日本語が話せるんですかはてなマーク


と送ってみたニヤリ



そしたら…



「私は日本語を流暢に話しますよビックリマーク


イヤイヤイヤイヤ


母親が日本人で

日本語よく使ってて

日本語を流暢に話す人が

「流暢に話します」とは

言わんやろ!?笑い泣き



その後、アメリカ人だと言っていたのに

「今、◯◯(中東のどっかの国)にいる」

とか言い出し

(兵士?設定はてなマーク)


いよいよ怪しさムンムンになったので

返信をやめましたほっこり


しばらく

「どうして無視するのはてなマーク


とか来てたけど

その理由を送るのもめんどくさくなり

そのうち諦めたみたいですほっこり


お金要求されるとこまで

続けたらよかったかな❓てへぺろ




文旦大好きそらちゃん🐕

剥いてないと

何だか怪しい物扱いです爆笑