昨日のブログで

るちゃがお熱を出したと書きましたが

月曜には完全に下がっていたので

普通に登校させるつもりだったのですが


喉が痛いから薬が欲しいので

病院に行きたい


と言うるちゃアセアセ



学校には遅刻の連絡をして

朝イチで病院に行ったのですが


まず、受付で症状を話し

今は熱がないけれど

喉が痛いと言うので診てほしい旨

説明すると…


「今熱が下がっていても

症状があれば

インフルやコロナの検査をしなければならないので

その受付が12時からになります」


…とアセアセ



るちゃに言ったら

当然のように

検査は拒否アセアセ


前回は有無を言わさず

「ここで待っていてください」

からの〜

順番が来たら即検査だったので

時間はかかったものの

なんとか説得できたけど


さすがにもう二度とイヤだそう…ショボーン



仕方がないので

とりあえず検査をお断りして帰宅ダッシュ


私だけ市販の喉の薬を買いに行き

簡単に食べれそうな食料も買って

その日は一応学校はお休みさせ

私は仕事に向かいましたダッシュ



この前、テレビで見たのでは

最近は痛くない検査が

出来るようになってきていて

保険適用なうえに

これまでの検査だと

熱が出てからある程度の時間経過してからしか

ちゃんとした結果が出なかったものの

新しい検査は

すぐにでも精度の高い結果が得られるとか…びっくり


普段行ってる病院も

早くその検査方法に変えてほしいな〜うーん



翌日になって

喉は完璧ではないものの

少しマシになって

熱もなかったので

無事登校しましたダッシュ


とはいえ

他の学年で学級閉鎖が多数出ているので

しばらくはちゃんとマスクをするように

しつこく言いました😷


9月終わりにインフルになってるので

その免疫のお陰で

症状が軽いだけだったら

他の人に移すと申し訳ないし…アセアセ


その時に一度

学年閉鎖〜学校閉鎖になっているので

同学年で重い症状の子は

少ないのかも〜アセアセ