小さい頃、私は
家以外の学校や外に出て
一言も話せないという
場面緘黙症を伴う
社会不安障がいだったのですが

そこから少しずつ克服して
未だに後遺症的なものもあり
多少生きづらさもありながら
それでも幸せに暮らしてるよビックリマークというのを

現在、場面緘黙症の方や
それに関わる親や教育者
医療関係者の方々に知ってもらいたいな…
と思い
少し前から
別アカウントでブログを始めましたキラキラ


かんもく歴あり後遺症あり



それがこれです上矢印



ホントはこのブログで

テーマだけ作って書こうかな…と

思っていたのですが

このブログは

主にるちゃのことを妊娠中から書いているので

興味の無い方も多いかな…と

別ブログにしましたダッシュ


なので、興味の無い方は

全然スルーで大丈夫です🙆‍♀️



ハンドルも全然違うものを使っていて

完全に私の身の上話…みたいに

なってしまってますが

使ってる画像とか同じだったりするので

同一人物だと分かると思いますてへぺろ








最近むちゃよく食べるるちゃアセアセ

今日は空手の練習が夕方まであるので

お弁当持って行きましたが

普通にご飯とおかず入れる弁当箱に

おかずのみ入れて

プラスでっかいおにぎり🍙(鮭入り)


これにまだデザートの柿とチョコなども

持って行きましたアセアセ