ピアノの教室…

練習曲ばかりだと

るちゃがテンション下がるので⤵️

るちゃが弾きたいポップスの曲と

交互に弾かせてもらってます🎹


そんな今はクラシックの曲音符


家では全く練習しませんアセアセ


でも何か毎日弾いていますルンルン


ヘッドホンをして弾いているので

何を弾いてるのか分からないのですが

色んなポップスの譜面が置いてあるので

多分そういうのを弾いているのだと思いますうーん



時々学校のお友達から

この曲弾いてビックリマークとかリクエストされて

弾いたりして

「すげぇビックリマークとか言われるのが

嬉しいのだと思いますニコニコ


上手くなくても

ピアノを弾かないお友達にとっては

知ってる曲を弾けるのが凄いと思って

素直に褒めてもらえるので

その為かどうかわからないのですが

毎日大体決まった時間に

勝手に弾いてますほっこり


これまで

練習しろ練習しろと言っても

なかなか腰が重かったのに

何も言わなくても

一人で楽しめているのなら

良いなぁ〜と

ピアノが弾けない母は思いますキラキラ




そんな先日のレッスン後

帰りにるちゃが



にっこり「あのさぁ…ピアノ

12月で終わりにしたい…。」



ニコニコ「えっ!?終わりにしたいって

どういうことはてなマーク

辞めたいってことはてなマーク



にっこり「うん…だって歩くのしんどいし

めんどくさい…あせる




ピアノの時は

最寄駅のショピングモールに車を停めて

そこから歩いて行きますが

歩くのはほんの5分強ですあしあと


別の日、歌のレッスンの時は

家から駅まで15分ほど歩いて

さらに電車に15分ほど乗って

合計30分以上かけて行っているのに

めんどくさくないのか…


…と聞いても無駄だということは

わかっていますほっこり


楽しいものは時間をかけて行っても

楽しいけど

つまらないものは

少しでも手間がかかるのが

ものすごくめんどくさいのですほっこり



その気持ちは分かるし

今回は何だか

冷静に考えて言ってる感じだったので

辞めてもいいかな…うーん

と思いましたほっこり




これまではこんな感じ下矢印


「もうイヤッ!行きたくない!

辞めたい〜えーんムカムカ



だったけど


今回はわざわざ

12月まで…とか

なんでか分からないけどうーん

今年いっぱいという期間を提示してきたので


そして、言い出してきた時も

決して感情的ではなく

冷静だったので

このまま受け入れようと思いますニコ


先生に伝えるのは

ちょっと気が重いけど…アセアセ


今月後半に引き合い会があるので

それが終わってから

伝えたいと思いますほっこり


まだペダルとかマスターしていないのが

少し残念だけど

これからも好きな曲を

自分流で弾いてくれたら

いいな…と思いますスター




知らないおばさまに

「これは何という種類の動物ですか❓」

と聞かれてしまった笑い泣き

「犬です」と答えるべきところを

夫が「イタリアングレーハウンドです」

と言ったので

再び聞き返されてしまいました笑い泣き