お勉強大嫌いなるちゃアセアセ


とにかく集中力がなく

授業中寝てることも多(←本人談)


宿題もやらないことが多く

せめて授業だけでも理解してくれていれば…と思うけど

ほとんど聞いてないんじゃないかと

疑うようなテスト結果魂


特に算数が毎回悪いのですが

テストで間違った部分を見てみると…



にっこり「そもそも、この問題なんて

意味分からんしムカムカ(←分からないことにキレてるあせる)


どんなにややこしい文章題なのかと

見てみると



問「◯◯と⬜︎⬜︎の和をもとめなさい。」



ニコニコ「えっ!?『和』って何か分かってる?



にっこり「この『わ』やろ!?


…と、両手の指で丸い輪っかを作ってみせたガーン



ニコニコ「・・・」



こういう時に

「それくらい分からんのはてなマークと言ったり

少しでもバカにした態度を見せるのは

厳禁なのですが

この時はちょっと呆気にとられてほっこり



いやいや…以前のテストでも

この「和」という言葉が出ていて

普通に答えが合っていたので



あ〜、もうこういう言い方するんや〜と思ったので

よく覚えていたのですが…



あれ、理解していた訳ではなくて

完全に雰囲気で捉えて答えてるガーン



とにかく、ほとんど授業を聞いてないし

分からないところも放置してるのが

完全に明らかになったので

どうしたもんだろ…ショボーン



他の教科も

テストでひどい点取ってきたりするけど

問題文をちゃんと読んでない結果で

国語力と暗記で何とかなるようなものなので



対して、その国語は

まともな点数取れたり

(時々ひどいのもあるけどあせる)

まぁ、そのへんの教科は

とりあえず置いといて


算数だけは

暗記だけでは済まされないし

分からないまま放っといたら

日常生活にも支障があるし

中学行って数学とか解けないアセアセアセアセアセアセ



焦った母は

ちゃんと分からない部分を教えようと

ちょっと試みましたが…


教え方も下手だし

集中できないから

にっこり「もういや!!ムカムカってなって

手に負えない…ショボーン


これはどうしたもんだろう…と


ここはもう他力本願でいくしかないかなえー?



家庭教師や個別指導塾を

何気に検索しましたほっこり



このお話はまだ途上なので

(実際受けるかどうか分からないし)

また次回に続きます気づき






スヌーピー抱いて何やら集中してるな…と思ったら

絵描いてますほっこり

大概YouTube観ながら

(手本にしてる訳ではなくて全く関係ない動画)

ずっと絵を描いてます笑い泣き