幼児の時によくあった

欲しい物の場所で

買ってもらうまで泣き叫んだりして

動かなくなる現象…真顔



今も、そこまでひどくないものの

時々ありますアセアセ


幼児ではないので

泣き叫んだりはさすがにしないものの

小学校高学年にもなると

ひどく罵ってきたりします魂



基本、何かイベントごとやご褒美でない限り

必要最低限のもの以外は

買い与えないつもりでいるのですが

それを度々要求され

正直、辟易していますアセアセ



先日の習い事帰りも

駐車しているショッピングモールまでの帰り道

サーティーワンの

なんとかアイスが食べたいと言い出し

断った私に

歩きながら罵ってきて


そんなに大きな声ではないものの

すれ違う人などから

異様な雰囲気を読み取られてしまって

何度か視線を感じたりしましたショボーン



どうしても喉がカラカラして

サーティーワンのそのアイスが

食べたいのだと言うのに

何度か断っていると


それじゃあユニクロで何か買ってビックリマーク




…ってびっくり

ユニクロで喉のカラカラが解決するん!?



とりあえず、喉が渇いたのは関係なく

ただ自分の欲求を

何らかの形で満たしたいだけなのだと分かり

本当に乳幼児の時と同じだな…ぼけー

思いましたアセアセ



結局、サーティーワンのほうが

圧倒的に安くつくので

スモールサイズ

さらに、ママと半分こするという条件で

交渉しましたタラー


実際、私は

その時は

アイスなんて一口食べれば満足したのですが

「半分こ」と言っておかないと

「一口」と言えば


にっこり「ママの一口は大きすぎるねん!ムカムカ


とか言って

また本気で怒ってきそうだったので

このように言いましたキメてる


最初は


にっこり「そんなんムリ!ムカムカ


と言ってましたが


ニコニコ「それがイヤなら

そもそも何も買わない」


と言い続け

最後には渋々了承気づき



結局、私は一口〜二口もらったくらいで

ほぼほぼ一人で食べましたてへぺろ



小さい頃

アンパンマンジュースの販売機前で

大泣きして手こずった記憶が

蘇った一件でしたほっこり






上矢印これがなんとかアイス🍨

口の中でパチパチいう

ラムネみたいのが入ってますキラキラ


この時まだ不機嫌を引きずってますほっこり