一時期、あまりに酷い癇癪はなかったものの

最近久々に

しんどいのがありましたショボーン



ピアノのレッスンの前


ニコニコ「ママが散歩行ってる間に

宿題終わらせといてな🐕」


と言って

出かける時間に合わせて

そらちゃんの散歩に行き

帰ってきた時


理論のドリルみたいなのをやっていたるちゃ



にっこり「もうイヤ!ムキー


と言って

ドリルと鉛筆を投げ捨てるアセアセ



基本、お勉強は嫌いなので

学校の宿題でもこんな感じで

特に珍しいことではなかったので

一緒にやろうと

問題文を読むように促しても

イヤだと言ってその場から離れ



にっこり「もう、ママがやって!!ムカムカ



いや…それ、全く意味ないからアセアセアセアセアセアセ



仕方なく

私が問題文を読んで尋ねても



にっこり「わからん!

なんでそんなんやらなあかんの!?

そんなんピアノ習ってない人は誰も知らんし!

そんなんやる必要ないやん!?ムカムカ



ピアノの先生曰く


「こういうのは中学になったら音楽のテストで

必ず出題されるから

今から覚えておいたら

試験前に勉強しなくても

その分他の教科に時間を使えるから有利」



ということなので

同じように説明しても

全く聞く耳を持たないアセアセ


私としても

それ以上無理にやらせるつもりもないので

ドリルを閉じて


ニコニコ「じゃあ、もうピアノ行くから

行く用意してビックリマーク



と言うと

今度は教室に行くのも渋りだして



にっこり「歩くのイヤ!ムカムカアセアセ



教室の近くに車を停めて

そこから5分強歩くのですが

大した距離でもないけど

行くのが嫌だと

その程度の距離でも

めんどくさくなるんだろうな…と思い



ニコニコ「もう少し近くでるちゃだけ降ろして

ママは車を停めに行って後から行くから」

(一人で行くのはイヤらしい)


というので

ようやく了承アセアセ




そこから教室に向かう時も

不機嫌で反抗的な態度アセアセ


教室に着いても

しばらく反抗的だったものの

ピアノを弾き始めて

少しマシに気づき


有り難いことに

先生がそのドリルの宿題のことを忘れていて

(それ、よくある事ほっこり)

全く触れなかったので

レッスンが終わって帰る時には

ご機嫌に色んな話をしたりしてましたほっこり




問題はその晩…



ピアノとは全く関係ないですが

何故か


にっこり「最近、温泉にいってない」


と言い出したるちゃあせる



温泉といっても

温泉旅館のことではなく

近所のスパの事で

去年は私が岩盤浴にハマっていたので

度々行ってました♨️


でも、小学生は岩盤浴には入れなくて

一人で長時間温泉に浸かって

楽しんでいたるちゃでした気づき



最近は、普通に外が温泉みたいに熱いし

私は岩盤浴のほうが好きなので

るちゃを(温泉のほうに)放ったらかしにして

自分だけ岩盤浴を存分に楽しむこともできないので

しばらく行ってなかったのですが


何故か温泉好きのるちゃは

その事でキレ出して…



にっこり「もう4年の時から行ってないねんで!

どういうことよピリピリ説明してよムカムカ


そらちゃんのおもちゃのロープを

床に叩きつけながら

こんなコントみたいなことを

延々と言って怒鳴り続けるのですガーン



なんかおかしい…アセアセとは

分かっているものの

私も久々にキレて


「いい加減にして!!ムカムカ


が出てしまいました魂




るちゃが「なんかおかしい」状態なのは

分かっているのに

いつまでそんなくだらない事で

怒り続けているのかと

耐えられなくなってしまいましたタラー



いつもは2階の自室に

一人では怖くて行けないるちゃですが

その夜は早々に

一人で自室にこもりましたアセアセ



次の朝はどうなっているだろうと

少し心配しましたが

幼い頃の癇癪の時と同様

何もなかったかのように

ケロッとしていますほっこり



最近食生活が

特に酷い状態なので

改善したら

こういうのは起こらないのかもしれませんが

なかなか思うようにはいかず…


なんか久々に


ひやきおーがんって

何歳まで飲めるんだっけうーん

調べたりしましたほっこり




上矢印糖衣があるらしいキラキラ



子供用なので

15歳まで飲めるらしいほっこり

るちゃの年齢だと

1回15〜20粒を1日3回…って 



多っ


120粒だと2日しかないガーン





上矢印漢方という手もありはてなマーク








先日、串カツ田中に行きましたダッシュ

おいしかった〜爆笑





オイシックス

上矢印1回きりでもOKなのでむちゃお得🉐