先日の大雨で

一度延期になりながらも

開催された今年の運動会キャップ


コロナ禍に続き

各学年2種目ずつの小規模なものでしたが

今年はちゃんと開会式も行われ

久しぶりに運動会らしいものでした気づき



るちゃは体育委員で

ラジオ体操の時

前に出てやらなければいけないのを

すごく嫌がっていたのですが


例年、ダラダラでラジオ体操をしているるちゃは

今年はさすがにちゃんとやるかな…うーん

と、楽しみにしていたけど


頑張って練習した(させられた)割には

例年の3割増しくらいの出来でしたほっこり

(ホント、空手やってるとは思えないショック)




リレーは1番走者だったのですが

安定のビリで






しかも、少ししたらまた順番が回ってきたので

みんな2回走るのかな…うーんと思っていたら

後から聞いたら

欠席者がいたので

2回走らされた…とのことでしたタラー



そういうので

本人としてはすごく頑張ったつもりなのに

後でパパに「むちゃ遅い」とか言われ

(↑これ絶対言ったらダメなやつショック)

ガラスのメンタルるちゃは

泣いてましたほっこり



来年は

運動会前に

マンツーマンの走り方教室でも

申し込もうかな…と

走りが遅いの遺伝させた母としては

責任を感じるのでしたアセアセ




もう一つの競技は

しっぽ取り(?)


これも、端っこの方でほとんど動かないので

取られることもなければ

取ることもないるちゃほっこり


見てる方としては

取られても良いから

もっと積極的に行ってほしいな…アセアセと思うのだけど


やっぱこれも遺伝…はてなマーク


ひたすら責任を感じる運動会でした笑い泣き