先日、お友達と電車に乗って

お買い物に出かけたるちゃ電車




その時の記事



また、同じメンバーでお出かけしましたびっくり



しかも今回は

前回行ったよりも遠いショッピングモールびっくり





るちゃの所持金は

前回で数十円になっていたので

お小遣いを前借りしたいと言ってきました笑い泣き



最初は5ヶ月分くらい…と言っていたのですが

それだと9月分まで…ということになるので

夏休みのお小遣いがないよビックリマークと言うと


7月までの3ヶ月分ということに決めて

それ以外はお手伝いをしてお金を稼ぐと言うので



お手伝いはいいから

(どうせ大したことできないしアセアセ)

本を読んでビックリマーク

それだけだとホントに読んでるか分からないので

読書感想文を書いてビックリマーク



それをまさかの快諾!



春休みは宿題がないと喜んでいたけど

お小遣いのためなら

あまり好きではない読者もできるらしいニヤリ



最初は手書きで書いて

しんどいと言っていたので

学校のPCでWord使って書かせたら


にっこり「むちゃ楽ちん〜ルンルン


と、用紙ギッシリを

1枚半以上書いてました気づき

(何文字やろうーん後で原稿用紙に清書させます)



その感想文がなかなか良かったので


(平均的な小5がどんな感想文を書くのか分からないけど

基本、勉強苦手なるちゃにしては

すごく良くできていて感心キラキラ)


原稿料500円進呈ビックリマーク(過保護あせる)



もう1冊も

今度は手書きでスラスラ書き始めたので

楽しみにしていたら…



なんか、本文引用多めおーっ!


「この部分に関してこう思いました」っていう


「この部分」を

結構長く本文から引用ほっこり



これあかんやろ!?とダメ出しするも


明日はそのお出かけの日だから…

と泣きついてきたので

甘い母は

追加の500円を渡し…ほっこり



4月分のお小遣いの残りと一緒に

合計2700円ほど持って出かけましたDASH!



今回はスタバとか贅沢なショップには

入らなかったようで

なんかかわいいボールペンとか

顔用パックとか買ってきて


結局、残金2円でした笑い泣き


逆に、どうしてそんなギリギリまで使えるの!?






関係ないけど

この前一緒にドトール行った時の📷

このドトール、るちゃが2〜3歳くらいの時から

一緒に行ってました爆笑