先日、るちゃの学校の参観がありましたキラキラ


2学期はコロナやなんかで

何回か中止されたような気がするので

久しぶりの参観…かもほっこり

(歳とるといつの記憶か曖昧あせる)



これまでは

給食以外はいつでも見ていいよ〜って

一日開放されていたのだけど

今回は5時限目だけ…

なんでうーん



科目は「総合」で

震災のことをやってました。


前日に宿題で

阪神淡路大震災の時のことを聞かれ

プリントに書いて持って行ったのですが

特に発表するでもなく…



担任の先生は

震災の時まだ生まれてなかったということで

(↑若いあせる)

先生のお母さん(多分同年代だろうねほっこり)から

聞いた事をお話しされていました。



あと、緊急時の

紙の食器作ったり…



なんかよく分からない授業でしたほっこり




同時に、校内で

書き初め展が行われていて

それも見に行きましたキラキラ




これね(真ん中がるちゃのですが)

上手く書けなくて

書道教室の先生にも怒られたらしく

(段取ったから厳しい?)

この書き初め展に関しては

触れてほしくないみたいでしたほっこり


まぁ、そういうこともあるということで

記念に載せておきますアセアセ



やっぱ、六年生のとか見てると

すごく上手い子とかいますね〜キラキラ


来年はがんばろう〜!