幼児の頃からヤキモチやきだったるちゃアセアセ


るちゃのお友達や

その兄妹など抱っこしただけで

ものすごく怒っていたし

人間にとどまらず

他所のペットやうちにいた金魚

(お祭りですくったやつ)

私が好きなお花にまで…



「るちゃよりお花のほうが好きなんやろえー



とか言う始末アセアセ



最初冗談かと思ったけど

小さい子はそういう冗談は言わないし

特にるちゃの場合

笑わすために面白いことを言ったりはするけど

こういうことを冗談で言うことはないのですほっこり




一時期兄妹が欲しいと言っていたけど

もし妹や弟がいたら

大変なことになっていたんじゃないか…

と思いますガーン



そんなるちゃ

未だにヤキモチ焼きは健在ですアセアセ



最近はやはり

一番身近なそらちゃん🐕



私が抱っこしてゴロゴロやっていると


「ママのお膝はるちゃの!?むかっ


と言って怒ってくるのは

以前も書きましたが


最近は一緒に遊んでいると

そらちゃんを押し退けて

自分が入ってくる感じ…ショボーン


軽めにですが

そらちゃんを叩いたりもするので

さすがにそれは可哀想すぎると…えーん





話は少し逸れますが

そらちゃん、短毛で肌が薄いので

今の寒い時期

お散歩に行ったら

特に薄い部分の皮膚や耳から

出血します🩸


頭をブルブル振ると

血が飛び散る感じガーン



そのため冬は帽子やスヌードが必需品なのですが

そらちゃん嫌がって自分で取っちゃうアセアセ



なので



こんな感じで下矢印






コートの襟を立てて耳を隠すのですが

これだと視界が悪くなって

歩くのを怖がって動かない…ショボーン



結局ニット帽を無理矢理被せるけど





何度トライしても嫌がって外してしまう…タラー



それで格闘していた時に



ニコニコ「もういやっ💢

こんなんやったらまた血出るやん🩸」



ぼやいてるのを聞いたるちゃが



にっこり「ママ怒ってるんはてなマーク

そらちゃん捨てたりせーへんやんなはてなマーク



ニコニコ「わからん、もう捨てに行こうかはてなマーク

(もちろん冗談です)



にっこり「えっ!?どこに捨てるんはてなマーク

◯◯公園はてなマーク



ニコニコ「そんな近いとこやったら帰ってくるから

もっと遠いとこ」

(これも冗談です)



にっこり「◯◯(県内の遠い地域)がええんちゃうはてなマーク



ニコニコ「そうやな、そこやったら帰ってこれへんし」

(冗談です)



にっこり「・・・えっ!?ママ本気なん!?



ニコニコ「まぁな、元々ママ犬飼うの反対やったし」

(これはホント)




こういうやり取りをしばらくしていると

るちゃの反応は

半分心配

半分安心(ママがそらちゃん嫌いだと思ってるから)

という感じで

しばらくの間は

無駄なヤキモチが減りましたてへぺろ



ただ、これだと

ほとんどそらちゃんのお世話が出来ないので

早々に思い直したということになりました笑い泣き






未だにこんな遊具を見つけたら

遊び出して帰らなくなる…笑い泣き


まぁ、幼児の頃よりはマシにはなりましたがてへぺろ