るちゃちゃん、土曜日で
完全にお熱も下がりましたが
5日分出ているお薬は
まだもう少し続きますニヤリ


「錠剤でいいですかはてなマーク

と聞かれたけど
絶対に飲めそうもないので
粉薬をお願いしましたが
幼児の時は朝晩2回で出ていたものの
小学生になると1日3回💊
(2回に分けると1回の量がすごく多くなるんだろねあせる
体重も増えたし…)


ということは
学校に行ったら
給食の後も飲まなければいけませんアセアセ


まぁ、もうほとんど治ってるから
1回位飛ばしても大丈夫なんだろうけど
一応、給食袋に1包入れておきました💊


家で飲む時は
ラカントのシロップに入れて
スプーン一口を2回に分けて
やっと飲んでましたが
学校に行ったらシロップないし
そのまま飲むしかない…アセアセ

シロップに入れても
イザ飲む決心をするまで
むちゃくちゃ時間がかかるから
これはシロップなしでも
練習しないと…ってことで
そのまま水で(実際にはノンカフェインの
お茶なんですけど)呑み込むんですが
粉薬を口に入れてから
なかなかお茶を飲もうとしない…ぼけー

そんなんだから余計に苦いんだよビックリマーク

と言っても
すぐに飲み込めないのか
しばらく口の中でごにょごにょしてるタラー


こりゃ、ちょっと慣れてきたなぁ〜ニヤリ


美味しいまではいかないけど
口の中でしばらく味わっていますぼけー



シロップに乗せて
なかなか飲めなかった時タラー