おはよう地球 | 新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba

おはよう地球

 

アニマックスのオリジナル番組

「うたのじかん」でオンエア中の

 

『おはよう地球』が

 

配信になりました!!

 

詳細はコチラ↓

https://goo.gl/NL6gYL 

 

 

最初、もっとテンポもゆっくりで、

すごくふわふわしたシンセの音で

デモ音源を作りました。

 

それをホガリくんが、

元気で明るい朝の歌に

仕立ててくれました!

 

うっかり元のままだったら、

聞いたひとはみんな

そのまま二度寝してしまったでしょう笑。

 

 

この夏に、チリのサンティアゴという、

地球の裏側の冬の街まで行った経験を

歌にしてみたくて、

こんな曲になりました。

 

なので、一緒にチリまで行ってくれた

マー君(藤堂昌彦くん)に

バイオリンを弾いてもらいました。

 

(なんとなく絵本調の口調でお送りしています笑)

 

クレジットに書いてある

kodaiko : inuue というのは

ディレクターゆかこちゃん。

 

ホントはいのうえですが、

よくいぬうえと名乗っています。

 

自前のスネアドラムを持って来てくれて

可愛い小太鼓を叩いてくれました。

 

ゆかちゃんの写真を探してたら

藤井聡太四段フィーバーで一躍有名になった

「みろく庵」のおじちゃんも

一緒に写っていました。(無断掲載)

(右側の白い服の女の子は今回のアシスタントエンジニアのアヤちゃんです)

 

レコーディングのエンジニアは、

ビクタースタジオのエース、北澤聖士くん。

素敵な音を作ってくれました!

 

 

そしてマスタリングエンジニアは

みんな大好きウッチーこと内田孝弘さん。

マスタリング終わって3人で

なぜかブルゾンちえみwithB的に

撮ってもらった写真を載せておきますw。

 

 

『おはよう地球』

 

テレビでは、たんじあきこさんの

とても可愛い絵が、

とてもチャーミングに動きますよ!

 

もし見かけたら一緒に楽しんでくださいね!