今年もお世話になりました❤︎ | 新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba

今年もお世話になりました❤︎

今年は人とのつながりに恵まれた1年となりました。


坂本真綾ちゃんトリビュートアルバムで「奇跡の海」を歌わせてもらい、

お正月、そのレコーディングから始まりました。

冬の庭園ではみなさんの前で「奇跡の海」を歌うことができてヨカッタ!!




2月、シミーこと清水ひろたかさんとのバレンタインライブで

Live Painting をしてくれた画家の近藤康平さんと出会いました。

(近藤康平さんと彼のホーム代田橋CHUBBY


康平さんと出会ったひとはみんなきっとそんな気持ちになるのでしょうけど

ずっと前からのともだちのように感じています。


シミーは今年はミナクマリちゃんともたくさんツアーしてましたね!





3月~4月には安藤裕子ちゃんツアーに久しぶりに参加させてもらいました。

(素晴らしく素敵なみんな❤︎


(ドラムの佐野さんとふたり、お花の衣装w




遊佐未森さんの cafe mimo にゲストで呼んでいただいたのも4月。

未森さんと一緒に歌わせてもらっていると

音楽の女神様から歌うことを許されていく、

というような感覚にまでなりました。


そしてそこで、tico moon のおふたりとも出会うことができました。




遊佐未森さんのプロデューサーとして

その名前を知ったのがはじめての、外間隆史さんが主催する

「焚火社」2周年のお祝いにと、4月頃、曲を差し上げたのですが、

思いがけず、その曲に外間さんが歌詞をつけてくださって、

サカナくんのアレンジで

焚火社のみなさんに演奏していただいて
Qujilaの杉林恭雄さんとデュエットさせてもらって

雨糸という曲になりました。

嬉しい出来事でした。。*




5月には歌人の伊津野重美さんとふたりで岩手を旅行しました。

岩手にいらっしゃる友人のお父上に案内していただくこともできて

えみさんの感性の助けを借りて、とても豊かな旅となりました。


(平泉 中尊寺)





春にサカナくんが曲を持って来てくれて

ホガリくんと3人で結成した TWO WULI AND。


サカナくんと作る音楽の世界、
ガーランドや豆球、ミラーボールで飾りつけた会場、
すべてが愛おしく、大事です。


6月に清澄白河のカフェgift_lab GARAGE

北海道の中標津、斜里へと、Early Spring Tourをしました。


奈良美智さんの生まれてはじめてのLive Paintingと共演できる!

という幸運にもめぐまれました。

(私が弾かせてもらったウーリッツァは

奈良さんが絵を描いたサカナくんの宝物!)


OHPで参加してくれた私の大好きな山口一郎くん、

可愛くてかっこいい曲をたくさんかけてくださったスッパさんはじめ、

Early Spring Tourを通じて出会った方々のこと、

いま思い出しても清々しく暖かい気持ちになります。


9月の2WA追加公演では、昔からの音楽仲間のRocky Chack のふたりと、

サカナくんが参加するバンド、b-flowerの八野英史さんが

ゲストで参加してくれて、この上ない幸せなライブとなりました。




その翌日は松陰神社のカフェ、タビラコで、タビラコ文化祭*


その日もサカナくんと八野さんのライブがあって、

私も少し参加させてもらい、

壁と天井ぜんぶに鳥の絵を描き続ける山口一郎くんと

まさに文化祭。青春!のような1日を過ごしました!!


(八野さんと、文化祭らしくジャージ姿のサカナくん)



Photo by 見に来てくれた木春ちゃん)



((山口くんの鳥!かっこい~)



タビラコは改装中。来春再開の予定です。

すごく楽しみー⭐️





7月にはGoddess in the Morning で一緒に歌っていた柚楽弥衣ちゃんが

震災前に作っていたアルバム「惑星JUWEL Beyond the Galaxy

リリースがありました。



ピュアハートの生みの親、Apple Paint Factory の宮田さんとは

福岡時代からの仲良し。


「惑星JUWEL」は、Godeessのレーベル、MAGNET biosphere 

ピュアハートとのコラボで発売する!

という、友情にあふれるリリースとなりました。

(その後、宮田さんとbiosphereの山浦さんも仲良しになってくれましたw!)





8月、私の衣装担当エミちゃんのブランド

marmari(マーマリ)の期間限定ショップのお手伝いがありました!

今はなき(悲)リリオ・ダグアのコラボ商品も特別に作ってもらいました❤︎


(こちらの白黒のノートパソコンバッグ、愛用しています!)



お店に足を運んでくださったみなさん、

店員になってくださった一部のかた(笑、

本当にありがとうございました!





そして今年1年かけて、はまたけしさんと作ったミニアルバム

「Shardoraは来年1月10日からオンラインショップで発売になります。


Shardora ジャケット)


(冬の庭園 アンコールで

はまたけしさんとShardoraを歌いました。

この写真もHARUKIくん)



ようやく帆を張った Velsipo 、これからの航海を、

応援よろしくおねがいします!




今年は宮崎の五ヶ瀬、高千穂、四国松山にも旅をすることができました。


(高千穂峡)



一緒に旅してくれた友達たち、

そして、いつも私が幸せでいるように、と祈ってくれている友達、
いつも支えてくれる若く才能あふれるアーティストたち

私に歌う希望を与え続けてくださるボイストレーナーの先生、

ワタシの心身のメンテナンス担当(笑)佐藤先生、

今年もたくさんお世話になりました!

(そういえば今年は風邪ひかなかったです!)



最後に、リトルピアノツアー、ファンクラブイベント等で、

リスナーのみなさんと一緒に過ごす時間を持てたことに、

そしてみなさんの存在に、心から感謝します。




ここまで読んでくださった貴方に、いいことがありますように!


どうぞ良いお年をお迎えください!!