Vista Bouquet | 新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba

Vista Bouquet

私のともだちのシンガーソングライター繭子ちゃんが
初のオリジナルフルアルバム『Vista Bouqet」 をリリースしました。



私自身のイメージですが。。。

雲が広がる大空の下、
険しくそびえる山の山頂に女神が降り立って
人々と地球のために空の上の神様に向かって
全身全霊で祈りを捧げている。

そんな絵が浮かびます。

天上で楽器を片手に口々に歌を歌って暮らしている5人位の姉妹がいて
身体つきも一番細くて一番おとなしい末の妹が
この世界の人々の心にそっと寄り添うために
お姉さま達が止めるのも聞かずに、人間界に降りて来てしまった。

そんな気がします。


1曲目の「すみれ」に出てくる歌詞

『たいしたことなどできないけれど
あなたがきょうも1日しあわせであるように
いつでも いつも願ってる
ちっぽけな私でも全身全霊で祈るよ』

繭子ちゃんって本当にそんな女の子なのです。


『Vista Bouqet』
そんな瑞々しい花のような歌声たちの花束です。

こちらで『Vista Bouqet』全曲少しずつの試聴ができます。

繭子ちゃんの想いが書かれたこちらのブログ☆も
よかったら読んでみてくださいね!



ライブもありますよ!
6月13日(金)に下北沢の教会で行われます。

なんと、袖楽弥衣ちゃんとminakumariちゃんがゲスト!!
すごくすご~く楽しみです。。*




繭子ちゃんは、私がライブのときにお守りとして
ピアノの上に置いている「羊さん」を
プレゼントしてくれた人なのです。

リトルピアノのスペシャルライブ、

『Ray of Earth』にコーラスとして参加してくれますので、
そちらもぜひ見に来てくださいね!