Olympic Week | 新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba

Olympic Week

真央ちゃん素晴らしかった!

フリーの演技は
宇宙レベルでしたね、、!

ソチオリンピックに出場されている選手たちには
毎晩のように泣かされていたのですが、
真央ちゃん。。。 
トリプルアクセルを決めた瞬間から
インタビューを見終えた後も、
私は涙が止まりませんでした。

私たちに天上のスケートを見せてくれる天使。
この世に生まれて来てくれてありがとう、真央ちゃん!


話は変わって。。。
先日、シミー&サカナくんツアーの追加公演に
ゲストとして3曲ほど参加させてもらいました。

会場は高円寺の『メウノータ』という可愛らしいカフェ。
オーナーの伴さんはじめスタッフのかたも皆さん優しくて
今や姉弟みたいに仲良しのサカナくんとシミーが一緒で、
音楽が大好きなお客さんたちに囲まれて、、

いつものように、歌う時はぷるぷる震えていたのですが、
とてもとても貴重なひとときを過ごすことができました。



メウノータは純粋なベジタリアンのお料理を出すお店。
ライブの前と後に違う味のカレーを食べさせてもらいました。
食べ応えがあってとっても美味しかったです!

片付けも終わって、
機材を車に積み込もうという段になって
シミーの車のバッテリーが上がってエンジンがかからない、、
なんてハプニングもありました。

大雪が残っていて道路はまだ大混乱の日だったので、
JAFのひともすぐには来られなかったのですが、
お店で待つ間、お茶をいれていただいてお話させてもらって
私にとってはむしろ、楽しい時間となりました。




メウノータ、ホントに良いお店です。
伴さんが出されている綺麗なレシピ本



「アップルジンジャー・チリソース」
「ねぎ ごま塩 なめたけ」
豆乳で作る「リコッタチーズ」や「ジンジャーラッシー」
ココナッツオイルで作る「ヴィーガン・バター」 
etc...


魅力的なレシピ満載です!!




雪の被害のほうはどんなでしょうか。。
どなたも暖かく過ごされていますように。