初夏 | 新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba

初夏

$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba5月14日と15日の東京日本橋三井ホールで、
リトルピアノ・ツアー、一段落となりました。

あとは6月17日の横浜赤レンガ倉庫と
7月9日の沖縄Top Note を残すのみです。


来てくださったみなさんと

遠くから応援してくださったみなさんの

目に見えない花束と本物の花束につつまれて

本当に多くのギフトをいただいているように思います。

みなさんに、たくさんの心からの感謝を。。。*
$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba

ツアー初日を迎えたときは、まだ

私自身が震災の影響を受けたままの状態だったのですが、

福岡の町は以前と変わらず活気にみちていましたし、

家族や友人たち、大学時代の先生にまで囲まれて

そんな環境でツアーをスタートすることができた、

というのは、私にとっては、

とても意味のあることに感じました。

$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by amebaはじめてライブさせてもらった、新潟。

会場のジョイア・ミーアはとっても雰囲気のある

感じの良いレストランでした。

今思えば、風邪で、このツアー中最悪の体調でしたが
見に来てくださった方たちのウェルカムオーラにつつまれて
むしろいつもより声が出るほどでした。

おなじく初ライブの札幌スターライトドームは、

特に印象深く、心に残る場所となったように思います。

名古屋までは新幹線で行きましたが、
名古屋から、京都、大阪、神戸と、西日本を廻ったときには
$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by amebaプロデューサー小川くんの車に、スタッフのサキちゃんと
今回ツアー初参加の杉本くんと、載せてもらって
みんなで車移動。

途中から、一家4人の家族旅行の様相を呈してきて
道中、ずっと笑っていました。
笑っていない時は私は寝ていました。

しっかり観光させてもらって、
美味しいものたくさん食べさせてもらって、
今おもうと普通にゴールデンウィークの家族旅行でした。

小川くんが「お父さんだって年上のお母さんもらっちゃって
大変なんだぞ」って言ってたのが一番可笑しかったけど、
私の面倒見るのが大変なのは本音かもしれないなと
あとからフト、おもいました(笑。
$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba
杉本くんは行く先々で手のひらサイズの地図を出して来て、
ちっちゃなロードマップでナビしてました。

その姿があまりに可愛らしかったので、今では
「地図くん」と呼ばれています。

神戸~広島間は私とサキちゃんだけ、新幹線SAKURAの旅。
ドリンクフォルダーを使いたくてコーヒー買ったりしました。

旅の最後の広島は、小川くんがギターで飛び入り。
みんなスタンディングしてくれて、最高に楽しかったです!

そして東京の2日間。
1日目は気負い過ぎてしまった感がありましたが、
2日目は最初からリラックスして、
$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba後半は保刈くんもアコースティックギターで参加してくれて、
心からライブを楽しむことができたように思います。

みなさん本当に本当に、ありがとうございます。

横浜は大幅にメニューを変えて臨みます。

今までピアノだけでは、やったことなかった曲も
アンコールでいただいたリクエストを受けて
思い切ってやってみたらできそうだったナ、、
っていう曲もあったので、トライします。

よかったらぜひ見に来てくださいね!沖縄もね!

ツアー裏話など、スタッフブログはこちら


$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba
みなさんからいただいたお手紙、お花、プレゼントは
心の宝物です。

本当にありがとう。。。*