ROCK IN JAPAN | 新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba

ROCK IN JAPAN

ひたちなかで8日まで開催されているロックフェス、
ロック イン ジャパンに安藤裕子ちゃんのサポートで行ってきました。

午前中の出演だったのでお昼過ぎには仕事が終わってしまい
あとはのんびり夏フェス気分を満喫しましたー。

TOKIEさん、ASA-CHANGや、Coccoちゃんで来てた椎野恭一さん&キヨシくん
昔お世話になったスタッフのかたとも会うことができて嬉しかったです。

映画『今、僕は』をラジオで絶賛してくれたライムスターの宇多丸さんに
自分から体当たり挨拶もしました。 
とても丁寧に応対してもらえて、それもまた嬉しかったです。


裕子ちゃんは体調万全ではなかった様子ですが
いのちを燃やして歌っていました!

若干燃え尽き気味の裕子ちゃん
$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba


こちらは佐野さん
$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba


みんな熱中症対策には気を使っていました。
ホントに暑かったけど、私にとっては、
去年行った徳島のエキサイティングサマー イン ワジキ にくらべたら
どうってことないなーー位でした。

ワジキの時は現地の方も驚くほどの暑さだったとのことで、本当に本当に暑くて、
なのに雨がパラついて、ビニールの覆いでステージが囲われていたところに
強烈な直射日光が直撃したので、炎天下のビニールハウス状態。 

黙っていましたが本当は私、本番の時、「暑すぎて何も聞こえない」位になっていました。

どうして暑いと耳が聞こえなくなるのかわかりませんが
たぶん聞こえてたんですが、聞こえないような気がするというか。。。

それにワジキは楽屋以外はすべての地面が斜めだったのです。
ステージ下の控え室がわりのテントの中も、そこからステージまでのスペースも全部斜め。

その斜めな感じも白昼夢っぽく。

カミユの「異邦人」のような世界でした。
「太陽のせい」と言いたくなるような。
 

そうです。 あれにくらべたら、この記録的猛暑も乗り切れそうです。



でもきょうも暑そうですね。
誰も熱中症になりませんように!