香り | 新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba

香り

種ともこちゃんがtwitterで「オススメがあったら教えて!」とつぶやいていたので
何かな?と思ってリンク先の種ちゃんブログを見てみたら、、、
「香り」のことでした。

私が生まれてはじめて高校生の時に買った香りは
Cotyの「ミュゲ ド ボワ」。

スズランの森という名前のとおりの香りで
ずっと何年も好きだったのですが、
お店では手に入らなくなってしまい、
のちに再会しましたが、その時にはなんだか印象が違っていて
もう使わなくなりました。

その後は本当に好きになれる香りがなくて紆余曲折していましたが
最近ではこちらのふたつに落ち着いています。

$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba


左は 地中海の庭という意味の 「ジャルダン オン メディラネ」。
お友達からプレゼントされて以来、大好きになりました。
こちらももうお店では売られていないようですが。。。

スパイシーで深みのある香りです。
日常から少し遠ざかって、旅人のような気分になれるのです。


右は去年のパリ公演の帰りに空港で「記念に」と思って買った、
「ケリーカレーシュ」。

こちらは私からしてみると、とても女性らしい香り。
年齢的にはこの位女らしい匂いがした方がいいんじゃないか?
って思います。

なのでこれをつける時はちょっとムリしてるかもしれません。
好きなのですが、、、自分にはちょっと、、。という感じではあります。


どっちもエルメスでボトルの形もそっくり。。。
今まで気にしてなかった。。。!!


種ちゃんが紹介してくれてる薔薇の香りにも興味あるナ。。*



そういえば、ひっそりとtwitter公開しています。
あまりつぶやかない感じではありますが、
よかったらフォローしてくださいラブラブ

http://twitter.com/AkinoArai