桜の杜 | 新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba

桜の杜

仙台でお世話になったかたたちです。$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba

左上 キョードー東北 三井さん
お会いした瞬間からお別れするまで
終始とてもとても気を配ってくださって
自然とリラックスすることができました。

右上 キョードー東北 男澤さん
強いお酒の銘柄のような凄いお名前の
優しい紳士です。

左下 retro BackPageのマスター
スタインウェイのレトロ可愛い木目のピアノは
マスターが探し出した逸品。
とても暖かい音がしました。

右下 retro BackPageの半沢さん
手嶌葵ちゃんが歌う『虹』を聞いて
本当に良い曲だと思ってくださったとのことで
私のアルバムも購入してくださいました!
わーい。 葵ちゃんありがとうー!
でも『虹』入ってなくてゴメンなさい!

月曜日、東京に帰る前に$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba
仙台市内の大崎八幡宮と、
塩竈市にある鹽竈(しおがま)神社まで
足を伸ばしました。

朝、ホテルの前から乗ったタクシーの運転手さんに
「何時の新幹線?」と聞かれたので
「帰る前に鹽竈神社まで行くんです」と言ったら
「だったら大崎八幡宮も見た方が良い、国宝だから」
とすすめられ、連れて行ってもらいました。

「最近神社が好きで、、」と話したら
「そら~人間がおっきくなったんだわー
まじめに生きてる証拠だわー」と言ってもらったんですが、
前日のライブでの間抜けぶりを思い出して
何も言えませんでした。

鹽竈神社の桜にはまだつぼみがありました。

花の香りと綺麗な日差しに包まれながら
プチひとり旅を楽しみました。



仙台retro BackPageライブに参加されたみなさま。
アンコールでわたし、ある曲の作詞者のお名前を、ものすごくとんちんかんなこと言ったような気がするんですが、、、誰にもひみつにしてくださいね! おねがいします! (ムリか。。)

あの場にいた皆さんのおかげで特別に素敵な時間を過ごすことができました。 
一生の思い出にします。

本当にありがとうございました。