アキノのライブスタッフ | 新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba

アキノのライブスタッフ

きょうのリハーサルはスタッフ全員集合でした。
ほとんどのみんなは横浜と東京だけなのですが。。。

いつもこんな人たちとお仕事させてもらっていますー。


==音響チーム==$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba

奥 モニター 山下くん
  (演奏者が聞く音を調整する人。 
   普通はステージの袖にいます)

私にとっては日本一聞きやすい音を作ってくれる
大切な人材です。

いつ会っても初夏の太陽のような爽やかさ。 
癒されます。

手前 PA 及川さん
  (ピーエー=みなさんが聞く音を調整する人。
   普通は客席の後ろの方にいます)
   
最初に会った20代の頃から
1ミリも変わらない軽やかさ。
すごいとおもうーー!!! &足が長い。

東京スカパラダイスオーケストラのお仕事で
きのうタイから帰ったばかり!


==照明==$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba 

武藤さん

武藤さんは芸術家です。 
本当に美しい照明を作ってくれます。

今月11日まで、シアターコクーンで行われている
山本耕史さんのミュージカルのお仕事がびっしり
入っているそうなのですが、
なんと9日だけ休演日とのこと。

セーーフ。。。

やっぱり20代からの付き合い(^^;
ライブが終わったあと武藤さんが機嫌良いと
きょうは良いライブできたんだなって
わかります。



==映像チーム==$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba

このブログではおなじみの森山くんです。

太陽の塔、黒い種など、数々の名作を
生み出してくれています。

アルバム、ソラノスフィアのアートワークも
森山くんです。

いつ会ってもものすごくテンションが低いのですが、、

最初のパリ公演、本番前のリハーサルの時、
Macを使ってずーっと映像を調整していた森山くん。
やっともうすぐ本番って時に会場が停電になって、
当然Macも強制的にオフ。

その時だけは男らしい大声で叫んでいました。
熱い人です。


$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba
もうひとり、こちらは
ミュージシャンのようなルックスの
柳沼くんです。

案の定、楽器も弾けるので、
私のピアノを聞いて「おしい!」
とか思われてないかちょっぴり不安です。

声もカッコイイ。

ホガちゃんと同郷の、郡山出身。
肌の質感が似ている気がします。

郡山という町自体は控えめな雰囲気ですが
GReeeeNだっているし、
優秀な人物をたくさん排出していますよね。

柳沼くんのMacのデスクトップ、壁紙は
Radiohead の泣いてるクマちゃんでした!



==制作==$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba

プロデューサー小川くんのアシスタントの
サキちゃんです。

去年のパリも一緒に行ってくれました。
あれからもう1年になるのですね。

もう今や、なんだって任せて安心です。
もうすでにたくさん、
私の面倒を見てくれています。

笑顔がすご~くすご~く可愛いです。
着てる服もいつも可愛い。

オシャレさん。

恥ずかしがり屋さんでもあるので
壁に隠れ気味→

グッズ作りでもサキちゃんの意見、
すごく頼りにしています。


==制作&舞台==$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba

左はおなじみプロデューサー& VJ小川くん。
仲良く私とおんなじような風邪をひいてくれてます。

風邪ひいてたって、できる男には変わりないです。


右は舞台監督の仮屋さんです。
舞台監督は本番当日、公演のすべての仕切りをします。

スタッフ、ミュージシャン、お客様、全員の動向を把握して
すべてが時間通りに順調に行くように監督しています。

ステージ上での音響チームと照明チームのせめぎ合いを
取りなしたりとか、苦労がたくさんありそうです。

「そろそろ本番はじめますよ」って
楽屋に呼びに来てくれるのも仮屋さんです。

とても優しい人なので、私がアタフタしていると
じっと黙って楽屋のドアの外で待っていてくれます。


==サウンド==$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba
今回もホガちゃん打ち込みのオケが大活躍です。

私のピアノやギターの演奏にもアドバイスしてくれて、
サウンド面での監督の役割をしてくれてます。

福島県 郡山出身!

小学生の頃から映画館に通っていました。
あまりに毎日行くので顔パスになったそうです。

中学生位までは半端じゃなく悪戯っ子でした。
抱腹絶倒(という言葉がピッタリ)のエピソードが
無数にあります。

ホガちゃんは最近、生まれてはじめて
NHK の朝の連続ドラマを、毎朝見ているそうです。

水木しげる氏にまつわるお話なので。。。

私たち世代には、それ抜きには子ども時代を語れない
というような存在ですので。。。!




みんな~!
今回もよろしくねー!
$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba