三宿(みしゅく) | 新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba

三宿(みしゅく)

$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba世田谷、三軒茶屋より少し渋谷寄りの三宿という町の近くに
美容室ナーズが手がけるリサイクルショップができました。

16日オープンとのことで、覗きに行ってきました。

私が持ってった服も →

TOKYO FMホールの時のライブで着たワンピースが
こんな風にディスプレイされてました!


ナーズは俳優さん、女優さん、アーティスト、
ミュージシャン、スタイリストなど、
そんな職業の方々がたくさん訪れる美容室なので
そのかたたちの服なども置いてあります。

みなさん口を揃えて「助かった」と
おっしゃってるそうです(笑)。

お仕事柄、お洋服たくさん必用ですものね。
でも1度雑誌などに載ってしまった服は
もう着れないとか、そういうことがあるのかも。


ざっとお値段とかも見ちゃいましたが、
すごく良心的ーー(笑)!

こちらのちいさめ可愛いバッグ達は→
各1000円

写真奥の茶色いショルダー、
私、ちょっと狙っています。



古着屋さんが大好きで、あちこち見てますが
ここはかなり独特な品揃えだと思います。


私が中国に行った時に買ったもので
少数民族のお針子さんが作った、
刺繍のスカートも置いてきました。



おなじスペースに
シルバーアクセサリーの工房&ショップ

ゴッドサイズも入っています。


ひとつひとつ手作りでとってもキレイな形。

SUGIZOさんとのコラボ商品という
小さなドクロが連なったブレスレットも
置いてあります。

基本的には受注製産とのことで、
デザイナーの寛さんが
いろいろと注文を聞いてくれるそうです!

オリジナルの結婚指輪なんかも素敵ですね。


渋谷からでしたらバスに乗って
「池尻(いけじり)」というバス停で降りて
バスの進行方向に少し歩いて、
池尻という交差点を右(神社と反対側)に入って
スーパーオオゼキとBOOK OFFの角を右。

そうすると左側に
こんな看板が見えてきます。 →

お店の名前は VEAN(ビーン)

豆のBeanとかかっていて、
豆は種でもあって

種は食べる時には捨てられるけど
土に落ちたらまた芽が出て花が咲いて
実がなっていく

というイメージだそうです。

=VEAN & GODSIZE=
世田谷区池尻3-17-10
すぐ近くにパーキングも2カ所あります!
(住所間違えていました!ごめんなさい!
ご指摘ありがとうございました!)



$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba
$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba
$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba

さぁそろそろ練習しに帰ろう。
と思ったら、VEANの手前に、
←こんなお店が。。。!

とても素通りできません。

SALA DA ROSA (サラ ダ ローザ)

とっても小さなお店なのですが、
案の定、可愛いものがいっぱい。

ハーブの良いにおいがして、
お店のかたも丁寧に応対してくださって
狭いながらも居心地は抜群。


昼間はお部屋に置いて香りを楽しんで
夜はお風呂で楽しめる入浴剤とか、

小さな瓶につめられた柿のピクルスとか

オーガニックコットンのお洋服とか。。。

置いてある物も可愛いですが、
ディスプレイもひと工夫あって、
感動的です。

バスソープが入ってるのが
白いなんでもない紙袋だったりします。

ジャムもたくさん!!

バニライチゴジャムとか
シナモンイチゴジャムとか
オレンジジンジャージャムとか、、

ぜひ1度味見してみたい!
って思うようなものばかり。

見れば見るほど可愛いものが見つかって
なかなか帰れないお店でした。

次のHanakoに掲載されるそうです。
鎌倉にある同じお店↓
http://www.la-maison-ancienne.com/
こちらはcafeもあるそうです。


三宿は他にもアンティーク家具の有名なお店
「GLOBE」があったり、
信じられない位美味しいカレーパンが置いてある
「アルティザン・テラ」があったり、
なかなか魅力的な町です。


VEANの宣伝のつもりで書きはじめて
アド街ックみたいに
三宿の宣伝になってしまいましたが、

お近くにおいでの際はぜひ
いろいろと探検してみてくださいネ!!