今日は穴子の日 | ヴィルヘルミナのブログ

ヴィルヘルミナのブログ

ブログの説明を入力します。

穴子好き?嫌い?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

久しぶりにブログを書いてみようと思いましたが……
今日は穴子の日なんですねぇ~~。
なぜ7月5日が穴子の日かというと、
あ、な(7)、ご(5)という語呂合わせだそうです。
 
穴子かぁ~~~
私はサーモンとかマグロとかがいいなぁ~~。
嫌いじゃないけど。
 
父は回転寿司に行くとマグロとかウニとか
高いものはほとんど食べず、
穴子とか白身魚とか、
光り物とか、貝類とか、
そんなのばっかり食べてます。
あ~~、赤貝とかは高いけどよく食べてますね。
 
私の食べてるものを見ては「お子さまメニューだな」とか言います。
ふん!
サーモンのどこが悪い!
サーモン大好き!
 
というわけで、ヴィルヘルミナでした。
 
そういえば、そのうち、父の描いた四コマ漫画連載します。
お楽しみに!