昨日、習い事で事務所に着いたら、

上の兄から、母と連絡が取れないとLINEが。

私のiPhoneで母のiPhoneの場所がわかるので、

調べてみたら、

昨夜の23時は神戸の自宅にいた。


私は土曜のお昼に電話で話していて、

まだ前の実家にいたので、

「元気だったよー」と返したものの…

19時になってもiPhoneの電源が入らない…

家に何度電話しても出ない。

時間が経つにつれ不安に…


これは見に行かないといけないかもと思い、

まだ夜行バスに乗れるから検索したり、

副業を変わってもらうために連絡しまくり。

社長にも相談して、

朝イチの新幹線で行くことにしたら、

社長がチケットを取ってくれて、

朝も迎えに来てくれることに…

仕事でバチバチにやり合ったので、

頼るのは気まずい驚き


バイト中の息子にもLINEし、

キャリーバッグに荷物を詰め始め、

喪服も入れた←

もしもの状態なら、また帰ってくるのはムリなので…

WEB更新しないといけないものがあり、

気もそぞろに仕事して、

電話で母に冷たい態度取っちゃったな、

とか思うと、涙が…


しばらく家を空けるから、

慌てて洗濯物して、

終わったから寝ましょと思ったら…

スマホに【iPhoneが見つかりました】のポップアップ…ガーン

充電始まってて、場所は前の家で…

慌てて母に電話すると、元気な声が…えーん


土曜の夜に神戸の部屋で充電が切れたので、

位置情報がそこだったけど、

翌日(日曜)は出かけた上に、前の実家に戻ってたらしい…

そんなの思いつきもしなかった。

だって土曜まで実家泊まってて、

神戸に一泊してからまた戻るとか想像つかないもん…


母はそんな大騒ぎになってるとか知らずに暢気なもんで、

「栗のイガが🌰もうすぐ開くのよ」と…

栗の木を植えてるんだけど、

去年引っ越した後に誰かに盗られたのをずっと根に持ってて、

見張ってるらしく…


ハァ…ネガティブ


相談した人たちが警察に頼めと言うんだけど、

上の兄は連絡つかないし、

下の兄は渋るので、

私も手遅れだと思うので、

もしも鍵を壊されたりしたら面倒だと思ってやんなかったけど、

ホントやんなくてよかったわ…


てか私の涙を返せ

私が悲痛な声で家の留守電に入れてるのも…

「明日行くからね」と言ってるだけだけど、

恥ずかしい!!


社長たちには「よかったね」と慰められ…


てか月曜の夜(今日)、わんこくんと会う約束してたので、

わんこくんにもLINEで事情を話してたけど、

「会えますチュー」ということで笑

会ってきたー。

それについてはまた明日。



GPSタグも持たせようかな。

ボタン電池のやつ。

今小学生で持たされてるお子さんも多いです。