我が家も実は中学受験したんですよね。

近くに公立の中高一貫があって、

偏差値が高いので。

そして7割が中受する学校だったのもあり。

あと高校受験させるのが、

言うこと聞かなくてめんどくさそうだったから爆笑


今になって、

「あの時に本気でやっときゃ良かったかな」

と言う息子…キョロキョロ


結果オーライなので、

あの時の費用、

もとい、努力は無駄ではなかった、

と思うけれど…

(大学受験のコスパだけは恐ろしく良かったから、

挽回した)


でもあの頃からそういう環境に入ってしまったら、

学校の成績はイマイチな息子は、

ドロップアウトしてた可能性はあるかも。

それにいいお友達にも出会えたし。


いま副業で関わってるお子さんたち、

いまのところは公立だけですが、

有名私立のお子さんたちもたくさんいます。

ドレスコードが厳しい&受け渡しが厳重らしいので、

私は避けてますが爆笑


あ、インターは私立か。

学校までは行かなくていいし、

いろいろゆるいから…チュー

初めての日、引き渡しが緩過ぎて、

私が不安になったくらいあせる


しかし私立に通わせ、

(しかも兄弟で、とか)

その上、民間の学童に一年生から…

とんでもないご家庭ですよ。

私立に入れたら塾は要らないかと思いきや、

そこからさらに課金しないといけないんだなと。


息子の大学の幼稚園から上がってきてる子たちも、

とんでもないご家庭ですからね〜

息子は今までうちがお金ないというのを感じてなかったので、

(感じさせてなかった)

まざまざと感じてると思います爆笑


さて今日は、

婚活仲間女子1ちゃんが、

お土産溜まってるからと言うのでランチして、

(会うの避けてたんだけど笑)

夕方からはアヤメちゃんと飲み生ビール


女子のみ真顔


下差し引っ越しで割られて、

直してもらった母のマグカップ、費用6900円也…

金の高騰で全部だと大変なので、一部、色漆にしてくださってるぐすん

でもこのマグカップ、16万くらいするらしいのでね…

安く引っ越しさせたので、言わなくていい、と母が言うので、

業者さんには言ってないけど、

一番高いものが入ってる箱だったんだよね…

被害総額50万いってるかも。