この公園が私の
ウォーキングコースなんですよ

でね 

普段ドラクエウォークと言う
スマホのアプリをやりながら
歩いているんですよ

スマホの画面を見ながら
歩いているようなもんなんですよね

夜なんで他の人とすれ違う事も
少ないんですよね

犬の散歩とかジョギングを
している人は足音が聴こえるんで
気が付くんですけど

私と同じように歩いている人には
なかなか気が付かず
眼の前に来たときに気付く訳ですよ

するとどうなるかと言うと

 "うわっ!!" 

と声が出そうなくらい
飛び上がるくらいの勢いで
ビックリする訳ですよ(汗)

多分すれ違った人は
私がビックリしたことに
気付いていると思います

まぁ私はそのまま全然ビックリなんて
してないふりしているんですけどね(笑)