4月の東京① | のんびり屋ベリーの足あと。。

のんびり屋ベリーの足あと。。

のんびり毎日の備忘録日記です。
お酒・旅行・映画が人並みに好き

4月、丁度桜の綺麗な時に東京へ行ってきました。

何を食べるかは、いろんな方のブログを検索したりして探します

なのにまた、数年前行った同じお店をピックアップしてしまいました。

東京には数えきれない程のお店があるのに何故に・・・

場所は新橋

 

STAND BY Ⅿi

  

近くまで来て、もしや・・・

もう予約してるから行くしかない。

数年前より美味しくなったような気がします

とても人気店であっという間に満員になってました。

 

さあ、思い出に残ったお店を載せておきます

 

ミッドタウン日比谷のB1階にフィナンシェのお店ができたので走る人

ブールヴェリテ

 

開店2日目とあって、フィナンシェは店頭でどんどん焼かれていますが

それ以外は売り切れが多かったです

味は、まあまあかな?

自分で作ると安く作れるのに、なんでこんなに高い?

材料がいいのね

 

ケーキは厚紙で養生してないのでゴロンと転がってました

そりゃそうだ!お値段以上な事してウインク

 

その3階にある 三ぶん (立ち飲み)

 

 

 

 

もう、何頼んだが忘れちゃった

直ぐに出るから、サクッと飲むのには丁度良いお店でした。

 

ミッドタウン日比谷の直ぐ隣にある

Tim Ho Wan

世界一安いミシュランと称される香港発の点心専門店です

凄い行列してたから、つられて入っちゃいました

 

  

 

二人とも、お肉の皮が苦手なのに、鳥の手が皆のテーブルにあるから思わず注文してしまい

大後悔ショボーン殆ど食べずに残しちゃってごめんなさい。

お肉のコラーゲン系だめだなぁ

だから、お顔カサカサなのかな?

 

日本橋高島屋新館 365日と日本橋

 

オシャレすぎ! 絶対コーヒーじゃなんてワインでしょ赤ワイン

 

日暮里 蛇の目鮨

上野から電車2・3区でこんなに下町になるもの?

 

こちらの大将と奥様はとても気さくで

アルコールはビールはあるけど、他のも欲しかったら買ってきてー

って言われて持ち込みさせて頂きました。

持ち込み料0円びっくり

申し訳ないので、せめてグラス代位取って欲しいわ

 

楽しくお喋りしてたから写真はこれだけ

どれも美味しくてボリューム有り

お勧めです。

 

さて、まずはこの位で

次は、今回の旅行でとても気に入ったお店を載せます。

宜しければ、見て下さい。