マミーポコからこの時期限定、ハロウィン仕様のオムツが販売されていたので、買ってみましたドキドキ




カワユイお尻ラブラブラブ



じいじがオムツ替えしてくれた時のショットニコ

最初はハロウィン柄が怖くて履くのを拒み、いつものメリーズがいいと言ってたそうですが、次のオムツ替えの時には自らこれを持ってきたんだそう爆笑



おむつ姿って可愛いドキドキ
しかもちょっと右サイドがハミケツ気味なとこがまたかわゆすグラサン


この夏、2歳の夏、オムツを外すことを考えたのですが、幼稚園も再来年ですし、気長にいこうと決めましたほっこり 

でもトイトレ自体は少しずつ取り入れていて、たまにトイレでオシッコが出たりしますビックリマーク


初めてトイレでオシッコが出た時は感動もの笑い泣き

9/1、いつも行く児童館のお手洗いででした。

何気なくお友達が便座に座っているのを見て自分もやりたいと言い出し、座ってみせたら出たんですビックリマーク

すごいねー音譜って褒めて褒めて褒めまくりラブラブ

ちなみにそのお友達は出ませんでしたショボーン


帰宅したパパにその出来事を伝えると、
息子も嬉しそうに『ちっち、でたよ~』

それだけなら良いんですが、
『○○くんはでなかった』と付け足してました(笑)

優越感に浸っていた息子でしたグラサン