2016年ラストのライブが終了!春日井GSP! | VIRGINIA CAMEL BLOG ROOM

VIRGINIA CAMEL BLOG ROOM

Welcome!!! Let's have fun together tonight!

※上記の二枚目の画像は転載させて頂きました!!

 

キャメルのアツシです。

 

2016年のライブ全過程、完走です!

 

今年はShoya.Nの加入により第三期Virginia Camel始動。

ライブ、PV撮影、アルバムレコーディング、雑誌取材および掲載。

 

今年はかなり新たな試みに挑めたと思います。

 

ライブでもアメリカ人バンド、Ghost Sharksとの対バン。

以前から熱望していたCLACK-NASHとの対バン。

東海バンド図鑑掲載ライブ。

そして久しぶりに出演した中日本音楽同好会ライブ。

 

PVに関しては、8時間の撮影に対し、ROCKの殿堂サイトでは

瞬間全国2位にまで駆け上りました。


色濃い一年になったと思う。

「キャラクターが薄い」と言われたり、ライブの音が悪くて聴きづらい、

ノリにくい、古臭い。

 

いろんなこと言われてきた。

でも今年一番聞いたセリフは、ライブ終焉直後の幕引き(転換)時に

「なんだ、このバンド!くっそかっこいいぜ!もっと前に調べておけばよかった」

 

周知力、弱くてほんとスイマセン(笑)

 

嬉しかった、だって今年のライブ、すべて始まったら一曲目からお客さんがどんどん入ってきて、ただ凝視しているっていうの何回も見てるもん。

 

それで拍手する前に、少し息を飲んでから拍手してくれるあのタイミング。

「どうあつかっていいかわからないけど、なんかこれ、違うぞ。」って感じてくれる気がして。

 

あとね、ステージから出て、お客さんの席に降りて今回(あと、前回のトーラス)プレイしたけど

円で囲まれた中でギターソロ弾いたときはさ、最高に景色が気持ちよくて。

 

「ああ、俺、ライブやってる!!!」って思った。

 

映画の中のヒーローがいきなりスクリーンから出てきて、俺の目の前でアクション始めたら

「あ、この人、こういう匂いなんだ」とか「思ったよりちいせえな」とか色んなことに気づく。

そういう掟やぶりって大事じゃない?

 

こいつらのとこに行けば、次は何をやってくれるのかな?って。

 

他人の意見も大事だし、すごく勉強にはなるけど、自分たちで信じれるモノをもっと信じなきゃいけないなって思った。でも200%論破は俺らはムリだよ。言葉で説明すれば陳腐になるし、

ライブを言葉で表現出来るなら、なんか聞いてる方は損した気分になると思うもん。

 

「仮面ライダーって実は○○を考えて、○○を実現させる為に悪と戦うんだぜ」って

言われても、俺はその瞬間に仮面ライダーがビジネスマンに見えるもん。

 

でも、お前の言ってること、全然わかんねー!って人は別に俺らの曲は聴かなくてもいいと思う。

 

 

 

みんな聴かない曲、歌、誰それ?何これ?こんなのかっこいいの?

バカじゃないの?だっさ。○○の方が誰々ちゃんも聴いててなんかいいなぁって思うし。

 

 

好きなブランドは誰も知らない方がカッコいいぜ、だからみんな気になる。

誰かが一人でもそのブランド好きなら、じゃあ俺は違うほうがいい、って動いたほうが絶対かっこいいから。

 

だから熱くなれるよね、ロックバンド(無法者)は。

 

 

2016.12.11(SUN)第15回 中日本音楽同好会 セットリスト

 

1.HEAVEN AND HELL

2.Maintenance Shop

3.MC

4.Drive to Death

5.Smoking Circuit

6.MC

7.Beyond the Blue Sea

 

 

 

 

 

バイバイ