久しぶりに藤をたくさん描いてみました。

というのも本日、水墨画に関心があるという若い子が画廊に来てくれたので、

水墨画の基本となる調墨と、運筆の話を少しだけお伝えすることにしていたんです。

事前にその子が描いた藤を見せてもらっていたので、

じゃ藤を素材にお話しようと思い立ったんですね〜。

しかし、いわゆる水墨画の付け立ては日々やってないとカンが鈍るものなので、

己の鍛錬も兼ねてせっせと藤を描き続けました。

画像はその経過の一端です。

納得いった最後の一枚は会場に展示してますので、ぜひご覧くださいね。

 


 

 



さて、16日(水)は13:00頃〜15:00頃まで在廊いたします。

会場にて墨美神とお待ちしております。

 

 


【奇しものの怪】
会場:ギャルリーラー(銀座1丁目奥野ビル6階)
会期: 8/14(月)~8/20(日)・12:00~19:00
(最終日は16時からインド音楽ライブのため一旦閉め、その後20時まで開廊予定)





#樋口鳳香 #墨美神 #墨美神きもの掛軸 #すみびしん #HocaHiguchi #SUMIBISHIN #sumie #kimono #水墨美人画 #水墨画 #アート #アート投資 #SDGs #着物 #墨美神きものドレス #きもの色紙 #百花百獣 #風美神雷美神  #龍翔鳳舞 #納涼盆企画 #真夏の怪談 #納涼