今年もあっという間に師走となりました。

 

振り返ると、日々忙しく、創作の事ばかりで

 

周囲のあらゆる事象に心が至らないままに過ぎてしまった気がします。

 

2019年だけでなく、2018年から、かな。

 

元来マメな性格でないため、たくさんお返事をお待たせしたり、

 

じれったい気持ちにさせてしまったことも多々あるのかも?

 

もしそうだったら、ごめんなさいね。

 

核心的に言えるのは、樋口鳳香は日々、描いています。

 

トレードマークである墨美神(申請中)はもちろん、

 

唐の時代からの憧れの山水も、

 

日本の伝統的な神獣のいる荘厳な景色も、

 

江戸琳派が花開いた季節の花々も、

 

いろんなモチーフに、日々立ち向かっています。

 

狭い振り幅でもいいから、出来る限りの事をしたいと思っていますが、

 

「こんなに振り幅のある作家はいないよ」と、

 

夜中にブツブツと独り言を言いながら描いています。

 

来たる、2020年、春。

 

樋口鳳香には、いろんな展開が待っています。

 

準備が出来次第、随時、告知いたします。

 

どうぞその時まで待っててくださいね。

 

期待を裏切らずに研鑽を積みます。

 

でも

 

これまでにない斬新な形も模索しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#樋口鳳香 #墨美神 #すみびしん #美人画 #水墨画 #SUMIE  #wabisabi #inkpainting