地下鉄の車両の中にGがいました!

瞬です。

食べ物のブログ書くのにその導入はどうなんだ?と。

しかし、なかなか衝撃的な珍しい出来事だったのでお伝えしたく(伝えるな)

なんか、小さめ、茶色(床の色に似ている)、かつ弱っていたので動きが割りと遅めで救われました。

あれ、本来の速さだったら気付く人も多くて阿鼻叫喚地獄絵図に、なっていたかも…

私は気付いて次の駅で隣の車両に乗り換えたのですが

他に気付く人が意外と少なく、また、気付いた人もうっかり悲鳴をあげるなどなく静かに次の行動に移していた為

その後も大事になることなく終息したようでした。
(うまく外に出ていったか、だれか始末したのかもグラサン)

さて。

X(旧Twitter)で見かけた麺をどうしても食べたくて、ちょうど新宿に行く用があったので食べてきました。

納豆合盛りつけ麺



うん、予想のちょうどよい期待値あたりの美味しさ。

納豆のつけ麺といえば泡立ちクリーミーなつけ汁。
食べやすい濃さ加減で麺とのバランスもよし。

新宿で納豆のつけ麺といえば、満来、ほりうちがありますが、こちらのお店も加えて気分による使い分けが可能となりましたね。

連れがスタンダードのつけ麺を頼んだのですがそちらもなかなかよかったようです。

麺が色々なので他のメニューも試してみたい。

けどたぶんここに来たら納豆食べちゃうだろうなぁ。

ごちそうさまでした。また気軽に来たいけど、ちょっとばかり駅から距離が遠いのが難点。

隣のラーメン屋がとても行列してました。


こちらは昨日、日本橋三越新館の辺鄙な場所で飲んだオレンジジュース。
自販機がその場でオレンジ4個を生絞りしてくれます。

砂糖とか入ってないので甘過ぎなくてスゴく好みでした。

生搾りで350円なら高くはないかと。

夏場は特にお世話になりたくなるかも。


〈麺や 麦ゑ紋〉
東京都新宿区西新宿7-4-6
ストーク新宿井岡101